旭川護国神社
八重紅枝垂




🍀🍀🍀



「お母さんいつもありがとう♥」と母の日に何らかのイベントを計画している皆さま


こんにちは⭐


ワタスは娘二人の母なので
母の日サプライズがあるかも?


と、心のなかで密かに期待してますが


昨年とは違い、今年は「母の日に何かしてくださいよぉ!」とアピールをしていませんので


このまま平和な日曜日として
過ぎるでしょう🍀🍀



さて、いつものお弁当です。




【2024/05/09の次女弁当】
・焼き肉のタレに漬け込んだ肉野菜炒め
・レンチンハムエッグ
・人参の煮物
・ミニアメリカンドッグ
・キュウリのおかか和え
★デザートはオレンジとキーウィフルーツ


※夫弁当は写真を撮り忘れたのでナシ💦




【2024/05/10の夫弁当】
・ファミチキ丼(オリジナルと塩だれ)
・玉子焼き
・人参のコンソメ炒め
・ウィンナーソテー
・ピーマンのきんぴら
★昼夜サラダ

★職場買い置き用の豆腐バー



【次女弁当】
★デザートはオレンジ🍊


※最近の次女、おやつを食べるタイミングがあまりないらしく「おやつはなくていい」と言うことが多いです。キットカットやクッキーなどといったものを用意してますけど出番がありません。


※滝川市のファミマで爆買いしたファミチキをお弁当に使いました♪普通のと塩だれの2種類を入れましたが特に塩だれがお米に合うお味で大好評でしたよ~。



🍀🍀🍀



最近のごはん




休日の遅めランチはガストだった日

メニュー表を見ながら「サンデー」と「パフェ」の違いは何だろー?と家族3人で喋ってました。理由はサイズが小さいのがサンデー、大きいのがパフェなんだそう。





もふもふ51回目生誕祭の夜ごはん
北空知方面〜富良野ドライブ(ファミマ巡り)で疲れたのでスーパーで焼き鳥といなり寿司を買った日の夜ごはん。アスパラはフラノ・マルシェで買ったやつです。甘くて美味しいアスパラでした。





「時空が歪んでる時に作ったサンドイッチ」で
お昼ごはん
玉子サンドが「クニャっ」と歪んでいるのはパンの切り方を失敗したから。いつものように横半分にカットすればいいのになぜか三角サンドにしてみたくなって斜めにカットしたらこうなりまスタ。具も多過ぎたんだろうな…。




はま寿司でお昼ごはん
(お誕生日クーポン使用)

昨日(05/11)は夫が休日だったので夫と次女の3人でお出かけしました。あてもなくフラフラ〜と途中まではもふがトレーニングを兼ねて車を運転し、後半は夫が運転手をしてくれました。

ふと、まだ行ったことのない花咲の無印良品に立ち寄り店内を物色。「素敵なカゴが欲すぃ〜」「アロマがエエ匂いじゃあ」「おやつがたくさん!」「カレーがこんなに!」と眺めているだけで物欲の権化になりそうだったので慌てて退店しました。

こないだのGWにファミマで爆買いしたから今月のレジャー費はもう0円なもふ家。お金は使いたくなかったけどお腹が空いてきた。

そこではま寿司からお誕生日クーポンが届いていた事を思いだす。全品8%引きになるなら……と吸い寄せられるようにはま寿司に行ったよね。そんなお昼ごはんの写真。



🍀🍀🍀




昨年は大アピールしていたから
お花が来たんだよなぁ



案の定、普通に忘れられるよね😅


もふ自身はもふ母とお義母さんであるみつよママには毎年必ずお花を送っていたけど


自分が「する側」のイメージしかないので「してもらう側」という意識があまりないせいか


もふ自身の家族には母の日になんかしましょうというムードがないんです


それはもふ自らが作り出した空気なのでそれでいいと思ってます


昨年と一昨年は急に思い立ってクレクレアピールしてみたけど


今年は母の日一週間前の誕生日に夫からプレゼントをもらったりケーキを買ってきてもらったりして


なんかいろいろと満たされちゃって


だから、なおさら「別にいっかぁ」という気持ちになったんです



でも、お花は飾りたいので明日あたりお花屋さんで値下げされたお花を買ってこようかな😘





では、また✨
愛と光を送ります✨✨


(*´∀`)ノ✨✨みつよママにもエイッ