今週のたなくじ
皆さまにおすそ分〜け〜♪




「おみくじは初もうでの時にのみにひくのダ!」
と心に決めている皆さま、こんにちは⭐


「ワタスも一緒です!」というそこのあなた。


あなたはうちの次女タイプだね〜😚






さて、
お弁当通信〜♪


【2023/05/15月曜日の夫弁当】

【ミートボール弁当】
・レトルトのミートボール
・冷食イカフライ
・だし巻き玉子
・ほうれん草のおひたし
・にんじんとツナのきんぴら風
・ゆかりと青じそご飯

余談ですけど‥‥にんじんをピーラーできしめんみたいにしたやつで何かのおかずを作って、それをお弁当に入れてみたかったのです。(普段は包丁で千切り)この形状は詰めやすくていいけども、お弁当を食べる側としては食べにくいのかな〜?



・昼夜サラダ(レタスとミニトマト)
・夜食の山椒じゃこおにぎり



【次女のお弁当】

お弁当の中身は夫と同じですが次女から「追加でイカフライの下にレタスを入れて欲しい」とリクエストされたのでレタスをムリヤリ敷き込む‥‥ん?敷き込む?敷き込むって言葉あるんか?(思考がすぐ散漫に)あ、Ziplocタッパーにはキゥイフルーツが入ってます。




❇️❇️❇️




昨日ゲットした母の日のお花❤️
次女がお小遣いで買ってきてくれました(感動)「散歩してくる」と出かけて行き、帰宅したら「ハイッ」て手渡してくれたのです。本当に嬉しかったなぁ。今まではこういうイベントって長女が全部用意してくれていたんです。で、次女は自分の負担する分のお金を渡すだけ。ですから次女が主体となってプレゼントをイチから用意するのって初めてなんじゃないかな。だもんで、喜びもひとしおなもふ。一週間前から母の日をアピールしておいて本当にヨカッタ☆






昨年 の母の日の様子



そしてもふは相変わらず「クレクレ」してたね(笑)







🌿🌿🌿



もふ、自分がもらうことばっかり考えていたわけではないのですよ。ちゃんともふ母へお花の手配はしていました。



今年はアジサイにしました。もふ母、早速庭に植えてくれたんですね。写真も送ってくれました。「朝日を浴びてアジサイさん、嬉しそうよ〜。有難うね。」というメッセージつきで。いえいえ、こちらこそ今年も母の日のお祝いをさせてくれてありがとうございます♪



❇️❇️❇️



最近、もふブログの登場が少ない長女からも
お祝いメッセージが届きましたよ☆


あら嬉しい♪長女、来月はプレゼントを持って旭川へ来るそうです。何かな〜?先日札幌へ行ったときに桑園のイオンで長女と一緒にお買い物をしたんですけど、その時に「これ欲すぃ〜」ってもふが言っておいたCICAのシートマスクかなぁ。(ここでもクレクレパワー発動)



 ❇️❇️❇️


2年前まではミツヨママ(夫の母)にもお花を送っていたんですけどね


もう送ることは出来ない。


かつて、もふの天敵だったミツヨママ。


認知症になる前に
奇跡的な和解をすることが出来た私たち。


ミツヨママにはお花を送ることは
出来ませんが


ミツヨママの魂に愛と光を送りマッス💫💫




❇️❇️❇️



たなくじ、もういっちょ!



今週も皆さまに
いいことがたくさんありますよ〜〜うにっ!


✨㊗️✨㊗️✨㊗️✨




では、また✨
愛と光を送ります✨✨