長女、もふ実家で食べた朝ごはん

すべて長女の好物




🌱🌱🌱



「GWはお出かけしま〜す」
な皆さま、こんにちは⭐


GW期間中、札幌で一人暮らしをしている長女の予定は
大学のサークル活動とバイトだそうで


その合間に市内のもふ実家で
お泊りしたんですね〜


その時にもふ母が振る舞ってくれた
ごはん写真を送ってくれました


送られてきた写真を見て「お〜、今お姉ちゃんはおばあちゃんのうちに居るんだね」と知りましたヨ


もふ達の予定?


え、GWは何もしたくないんですが……
(全力で引きこもりたい)



そういう方はいらっしゃいますか??




さて、いつものお弁当です。




【2024/05/01の夫弁当】
・コロッケ(お惣菜のやつ)
・オクラおかか和え
・レンチンハムエッグ
・ほうれん草ソテー
・ウィンナー
★昼夜サラダ
★夜食おにぎり
★ゆで玉子



【2024/05/02の夫弁当】
・たけのこご飯
・鶏ももの唐揚げ(作り置き冷凍)
・玉子焼き
・市販の肉団子
・ブロッコリー
・レンコンのきんぴら
★昼夜サラダ
★夜食のポテサラサンド



※次女の学校はひと足お先に連休後半に入っていたのでお弁当はナシ




🌱🌱🌱



この帰省をきっかけにもふは母に対して言われて嫌なことには言い返し、同意できないことは出来ないとハッキリ言うようになりました。


そんなもふに当然母はイラつくし、仕返しするためにもふの弱点をバシバシ指摘するしで


もふと母の会話はとってもギスギスしたものになりました(笑)


今は少し落ち着いてきて(と、思いたい)前ほどバトルモードにはならないけれど


正直なところ、今年のGWに実家へ行くのはイヤだなぁという気持ちでいっぱいです☆



母のことは嫌いなわけじゃないんです💦
でもイヤなもんはイヤなんじゃーー(複雑)



( ゚∀゚) ブログデハ本音ヲ語リタイノデス!




🌱🌱🌱



GW後半、楽しみな予定がある方・ない方も
心地よい5月の風が吹きますように🌿✨✨




では、また✨
愛と光を送ります✨✨