実家にて撮影
バリ土産のコロコロカレンダー、日付は5月5日☆





🌿🌿🌿




そうだす、実家にてワタスは50歳のお誕生日を迎えておりました〜💫💫




そういうわけで



5月生まれの皆さま、こんにちは⭐




実家ヤダヤダ病にかかってしまったもふですが
だはんこくのは止めて、おとなしく札幌へ帰省しました。



夫に泣きつくほど「帰りたくない」とジタバタしていたもふが、わりとすんなり帰省したのは
(過去8年間、なんだかんだと理由をつけて帰省しなかった。)



長女の体調不良が関係してまして。
(連休前半に発熱した)


結論から言うと長女はコロナでも何でもなく、この時期恒例の鼻炎症状がいつもより強く出て。


炎症症状由来の発熱でした。



しかし念のため、この連休中はおとなしく自宅療養しようと決めたので


引きこもる長女の様子見と差し入れをするために
「長女のために札幌へ行くノダ」と


腹をくくることができたのですね〜。




🌿🌿🌿





WELCOMEたいやきアイスは
もふ母のおもてなしの定番Sweet☆




突然訪れた「実家ヤダヤダ病」の原因は


そのうちブログでポツポツ書くかもしれないし
書かないかもしれない。


もふはもふ母と仲が悪いわけでもないし
普段の電話でもおしゃべりするし
長女がたまにお泊りさせてもらっていることに
感謝もしているし


本当にいいお母さんだと思ってる。



でも


「どうしていつもそういうことを言うん??」



と、コチラが悲しくなったり落ち込んだり腹が立ったり‥‥‥そういう気持ちに追い込む名人でもある。



🌿🌿🌿



実家の庭にはたくさんの花が咲いていました。






他にもまだまだたくさん咲いていましたよ





きれいな花から少し離れたところに
ひっそりと咲く水仙






水仙の向かい側(写真左下)には
レンガがひとつポツン


レンガの下にはね、ねこちゃんのお骨がアル。





実家ねこのメイちゃん

レンガの下にはメイちゃんのお骨があります。



ついでに言うと、私ら夫婦が新婚時代に迎え入れたもえちゃんのお骨も一緒にしてあります。



🌿🌿🌿



可愛がっていたねこちゃんズのお骨の側にも行けた、実家のお仏壇にもお参りできた。


今回、墓参りまでは出来なかったけど
まぁそれはまた今度。




🌿🌿🌿



妹のスット子ちゃんがお誕生日おめでとうのケーキを買って、駆けつけてくれました。




「50歳の誕生日って、なんだかすごい節目だね」とお祝いしてもらいながら


もふ母いつもの「どうしていつもそういうことを言うん??」攻撃が始まりました。

本人は攻撃している自覚ナシ。楽しいおしゃべりのひとつだと思ってる(汗)


今までのもふなら


悲しい気持ちを抱えたまま「ハハハ、そうよね〜。私ってダメね〜〜。」と


その場をサッサと治めたくて耐えるだけだったんですけど。



今回はこちらも言い返しました。なんならこちらから母へのツッコミも入れました。



母も負けじといろいろ言うんですけど



もふも強気でグイグイ言いました。



グイグイ突っ込みを入れていたら、もふ母のぶっ飛び発言が炸裂し



なぜか最後はみんなで大爆笑しました!



あなたがそれを言うんかーーーい、みたいな母の発言にすかざすもふがツッコみました。そこからの大爆笑。スット子ちゃんももふ母も腹を抱えて「‥‥ヒィッ(笑)」ってなって笑っていた。なんてミラクルな結末!!




🌿🌿🌿




実家ヤダヤダ病だった、もふ。
(今もだけど)



前ほど気持ちが落ちなくなりました。



今までのエネルギー調整の集大成かもしれない💫💫
(ムフフ)




では、また✨
愛と光を送ります✨✨