性格新聞 面白い〜⭐






早速やってみた



もふ、虫の珍種に例えられましたけど‥‥もふはおムシが苦手でござる(汗)



😆😆😆



性格新聞を定期購読したい皆さま
こんにちは⭐



これ、家族全員やってみました。
けっこう的を得ていて面白い〜かったデス。




さて、
お弁当通信〜♪





【2023/06/07水曜日の夫弁当】

【ちくわ天弁当】
・ちくわ青のり天(作り置き冷凍)
・玉子焼き
・ミニウィンナー
・小松菜のおひたし
・玉こんにゃく
・厚揚げと人参の煮物
★昼夜サラダ(レタス、ブロッコリー、ささみ)
★夜食の鮭わかめおにぎり


【次女のお弁当】
次女はちくわ天、そんなに得意ではないので小さいのを一つだけ。メインは冷食イカ天を入れました。小松菜のおひたしも食べないので代わりにブロッコリー。デザートは冷凍いちご🍓🍓






【2023/06/08木曜日の次女弁当】

【鶏そぼろ弁当】
・鶏そぼろごはん
・ウィンナーソテー
・チーズオムレツ
・冷食コロッケ
・剣枝豆
・ミニトマト
★デザートはみかん缶🍊🍊



【夫弁当】

昼夜サラダ(レタス、ミニトマト)と夜食のおにぎり(作り置き冷凍)のみ。お昼ごはんは仕出し弁当が出るからお弁当はいらないんですって。




★朝から夫と一悶着あった話★

夫が早起きしてきたので「まだ寝てな〜万年寝不足さんはよぉ」と声をかけたら夫、「今日はいつもより20分早く出るよ」って言う。

「聞いてない聞いてない、そんなの聞いてましぇん!!」とプリプリ怒るもふ。したらば夫、「だってカレンダーに書いてあるじゃん。」と指差すからカレンダーを見たらいつもより20分早くって書いてた‥‥。

まぁ、大丈夫です。ちゃんと間に合います。今日は昼の弁当いらないし朝ごはんも冷蔵庫にあるもんをチンするだけなんで。

しかし、何となくモヤるもふは言いました。「カレンダーに書いておけばそれで終了ではツメが甘いのでは?だからこういう事が起きるんデショ?」と、さも夫のミスであるかのような話の流れに持っていったもふはプリプリしない人になるための修行が足りないんだな☆


※ね、十四代目中村東さん 、もふは朝から早速プリプリしてしまったのです〜(汗)





😚😚😚




おやつを食べると古い思い出が蘇るタイプ

カレ・ド・ショコラ、大好きなチョコレートです。普段はDARSとかを「おいちい♡」と食べてますがたまにコレを買う。

昔々、もふが超絶ブラック勤務時代の頃ってお昼休みがあってないようなもんだったから買い置きのお菓子を適当に食べて凌いでいたのです。

で、もふと同じように食べる時間も食べる物もない悲惨な同僚がフラフラ〜とやって来て「なんかおやつ頂戴」って言うから「ハイヨっ」とお菓子をいくつかあげるんですけど、このカレ・ド・ショコラだけは仲の良い子達にしかあげなかったな(笑)

当時の仲の良かった同僚達とは今もお付き合いが続いてます。これってもふとしては異例のこと。学生時代からの友達は一人か二人?しかいないので(笑)


※前回の記事への梛さんからのコメント を読んでもふも同じ〜と思ったよ🍀




辛い環境を助け合ってきた仲間とは特別なものがあるのかもね🌿✨✨




では、また✨
愛と光を送ります✨✨