たくさんのご参加
ありがとうございました!

 

11月23日に開催された

こちらのイベントに、

午前バスケ29名、

午後サッカー20名が参加してくださいました飛び出すハート

 

サッカーは事前の参加申込者が少なかったものの、

当日「やっぱり参加したい!」「サッカーもいいかな…?」
と追加申し込みが相次ぎ講師もびっくりしておりましたびっくり

 

好天に恵まれ、たくさんのボランティアさんにもお越しいただき、

見学に来てくださった方も多く、

体育館がとてもとても盛り上がりました!!

 

 

ほんの少しだけですが写真を載せます。

デフバスケ講師の3名
右)いわき市出身の山田洋貴さん
中)西郷村出身の越前由喜さん
左)京都出身の竹本涼夏さん
 

まずはストレッチ

 

3歳から高校3年生まで幅広い年齢でしたが、

力を合わせて体を動かしました♪

 

ミニゲームにも挑戦🏀

 

ついドリブルを忘れるこどもたち…


 

終了後は「ありがとうございました!」

 

中高生は迫力がありますキラキラ

 

 

最後はみんなでチューリップ赤

 

 

デフサッカーの講師

左)千葉出身の中村千穂さん

 

小学低学年とそれ以上のグループにわかれてゲーム

 

高校生が小さい子に説明する場面も

 

全学年で試合

高学年だけで試合

 

 

 

 

 

オレンジ色のTシャツがボランティアです。

今回も7名ボランティアで協力していただき、
通訳などでお世話になったお母さん方もありがとうございましたビックリマークビックリマーク

体育館を快く貸してくださった福島県立聴覚支援学校にも改めて御礼申し上げます。

最後に講師からの感想ですアップ

 

デフバスケスタッフとして

参加させていただきました、

竹本涼夏です。

たくさんの子ども達が
集まってくれて
「みてみて!」「できたよ!」
と笑顔で教えてくれる姿が
可愛くて
すごく楽しい時間でした!
また一緒にバスケやろうね〜!
 

 

デフバスケ日本代表、
いえ卒業生の越前由喜です!

今年も母校に帰って来れて
嬉しかったです。

色んな思い出の詰まった

懐かしい体育館で

皆さんとバスケでたくさん汗を
流すことができたことが
何よりも幸せでした!

バスケを通して

皆さんにもっと色んなことを伝えていけたらと思います!!
また一緒にバスケしようね!!

 

こんにちは!
デフバスケ日本代表の山田洋貴です!

今回のイベントに参加して
2回目になりますが、
物事に対して真剣に取り組み
全力で楽しむ子どもたちが
印象的でした👍

この経験を糧にして、
色んなことをたくさん経験していき、
先輩たちの姿を見て学び、
自分がもし何かの壁にぶつかったときは必ず役に立ちます!

今回のイベントから
未来のデフリンピアンが出ることを楽しみにしてます👌

また一緒にデフバスケをやりましょう!ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

デフサッカー講師の中村千穂です。

4年ぶりの再会!
 

ドキドキして迎えた当日は、5歳から高校生まで20名の子ども達にサッカーを体験して頂きました。

 

サッカーは工夫次第で、年齢や障がい関係なく誰もが楽しめるスポーツです。

 

限られた時間でしたが、みんなで協力しあいながら楽しむ様子を見ることができ、とても嬉しく思いました。

 

2025年のデフリンピックでは、

サッカーが福島で開催されます。世界から集まる代表選手を間近で見ることができるチャンスです!

 

ぜひ一緒に応援していきましょう。

 

そして、また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました!

 

 

参加者からも楽しかった!!との声をたくさんいただいております。
来年度も企画しておりますので、ぜひご参加ください音譜
 
 

 

 

前回の情報提供

 


 

 

次回のもいもい開催のお知らせ

  


2月14日(水)

 

13時~15時
 

きこえない・きこえにくいお子さんを育てているご家族

きこえない・きこえにくいお子さんに関わる方 が対象です!
 

場所は、いわき市にある福島県立聴覚支援学校平校 です。

 

内容は、いわき市こどもみらい部による出前講座【親子も楽になる!子育て10のヒント】。

お子さんだけでなく、人への声掛けにも応用できます!
冊子を読みあい、お子さんの声掛けを手話で実践してみませんか?

詳細は後日お知らせします。

 


 


3月30日(土)、31日(日)きこえない・きこえにくいお子さんとそのご家族が参加できます!

ひさしぶりにお泊り会を開催します!!
いわき市の聾学校卒業生が経営する宿で宿泊します♪
詳細は未定ですが、日帰り参加も可能ですキラキラ

 

 

ご寄付のお願い

 

 


寄付のGoogleフォームはこちら↓

 

振り込みまたは

スタッフへ手渡しする方法が選べます。

 

振り込みを選んでいただいた場合、

口座番号をお知らせするメールをお送りいたします。

申し訳ありませんが口座はゆうちょのみです。
 

 

もしGoogleフォーム入力が難しい場合、

直接スタッフに直接手渡し

でも構いません。