IMG_20141228_184834.jpg


きれいなカラグラアリエル

行くときはマットなワンカラーにしようと思ってたのに
いざとなるとこうなりますsei



今年最後の映画にふさわしいかなーなんて。
もちろんこの映画も何度かみています。

この映画の凄いところは、ほんとうに前作に続いているってところかな。
3年くらい空いてるはずなんだけど・・・

ハッピーなエンディングのその後ってことで
あいかわらずブリジットはプロポーズしてもらうために奮闘。

2はスキー行ったり、タイ行ったり、ロンドンだけじゃなくて楽しいかも。
イタイなーって思うところもあるけど、
まっすぐなブリジットが好きです。


3はやらないのかなぁ~と思ったら、今話が出ているらしい!
しかしタイトルは原題で「ブリジット・ジョーンズズ・ベイビー」だって。
なーーーーーーーーーにーーーーーーーーーーっっ!?


昨晩Huluのスペシャル番組的なのをやっていたのでみました。
海外ドラマ、次に何をみたらいいか迷っていたのでね。

いとうあさこ、たんぽぽが出ていてこりゃイイと思ったのもつかの間、
桃がでてた・・・

なんか、台無し。
なぜいる。

Huluはもともと利用しているから、あのランキングの信憑性はわからないけど
おもしろいかもと思ったのがいくつかあったのでみてみよう。

それにしても、ひどかった・・・
深夜にみるもんじゃないね。
今年のクリスマスの約束は観覧希望もナシで
ふたをあけたら総集編みたいな感じに仕上がっていましたねツリー


私、たしかこの番組でHEROを歌っているのをみて
あぁミスチルもいいかもしれないなと思ったような・・・

IMG_20141226_203924.jpg

ミスチルは自分の曲でも人の曲でもカバーをうまくやる人よね。


そしてそして・・・

IMG_20141226_205214.jpg

22'50''までやってくれました。またみれた~涙

これ最初聴いたとき感動で震えたもの。
ヘタな歌番組なんかよりもずーーーーっとイイ♥akn♥

思いがけずまたみれてよかったなぁ。


「クリスマスの約束」はたぶん私の世代が一番ガツンとくると
思っているんですが気のせいかしら。

ちょうど「自己ベスト」を聴いて、改めて曲の良さを知って
そしたらその時代のアーティストたちと一緒に歌ったりするわけで。

はじめてみた初回は衝撃だったし、
いつしか友達と一緒にみるようになって一緒に泣き(笑)、
いい思い出ばかりなのですsei☆

小田さんがまだ続けてくれていてよかった・・・♥akn♥
そろそろ会場でウルウルしたいぞ。


IMG_20141225_004841.jpg

うっちー本「淡々黙々」
自分に買いましたsei

結構ボリューミーかと思いきや、そうでもなかったかな。
もっと文章読みたかったかも・・・。


今年の明石家サンタ、芸人暴露系多かったねー。
そして特定するまでの時間が早くてウケる。
来年はマツコはじめから出るかしら~~

IMG_20141224_030037.jpg

先日見つけたNAOKIまでわざわざ行ったのに、
ショーケースには何一つなく・・・
予約されていたお客様分のケーキの箱が積んであるのみ。


ケーキ屋はケーキ屋。オサレだろうがなんだろうが、
クリスマスなんてのは一年で一番の書き入れ時なんだから
余っちゃうくらい作っとけ!!
「予約されていないお客様は奥にお進みください」って
進んでも何もねーじゃねーか。
ケッ(`Δ´)とこういうのイラっとしてしまう性格です。はい。


そしたら、パン屋さん「ANTENDO」でこんなにかわいらしいケーキが。
即、購入y’s
店員さんもみんないい人。がんばれ。とパンも購入しました。
ありがとう、ANTENDOの皆さん。


今年は、久々にLa Bohémeでごはんy’s
やっぱりここのカルボナーラが一番好きです。











IMG_20141222_122907.jpg


ああ・・・はーと
当然真ん中に入って写真とりました。

サイズ、一緒でしたの(笑)



IMG_20141221_171912.jpg

マグカップにひっかかっているのはスプーンさごはん


B級映画なんだろうなーと期待もせずにみたら
結構おもしろくってビックリ。

主人公がこの通り、下品でもなく
しっかり生きている人だからか作中の下ネタもキツイとか思わなかったなー。

この40歳のおっさんの童貞をなんとかして捨てようと
周りが力をあわせるんだけど(笑)どんどん仲間になっていくのがイイ。

タイトルで毛嫌いせず、みてみてください。


IMG_20141216_201131.jpg
この間まで「恋のチカラ」
ついこの前のドラマかと思ってたけど古いね。笑


そして今度は
IMG_20141216_201255.jpg
「29歳のクリスマス」

わかってるねーフジテレビさんよ!!

これはもう、私たち世代が大好きなドラマです。
もうみるの何度目だろ。

このドラマの男女3人暮らしにとても憧れたもんだ。
当時はまだギバちゃんみたいな男子はマレだったような・・・


毎回このドラマみて思うのが、
仲村トオルはオレオレで必ず車のクラクションでこっちを向かせる点。
むかつく。笑

あと、ナガホリさんとアサバって人がかなり大根な件。笑



IMG_20141215_124459.jpg


きちんと行きましたよ。

大きな声で言えないけどもいまだにいまいちよくわかっていない。
解散して何か意味ってあったの?とか。

あまり、こういう選挙で「未来を頼むよっ」っていうよりも
「どうせどいつもこいつも・・・」タイプなので。

ちゃんと文句言いたいからフルに調べて投票は行ってます。
そしてかろうじての一票。


そして昨日はTHE MANZAIでしたね。

オンタイムでもはや見ません。
一応録画して、夜旦那くんと見ました。

どうしてこう年々遠ざけているかわかりました。

自分がおもしろいと思ったものは評価が低くて
審査員の意見が偏っている、からですね。

博多華丸・大吉は大ベテランで好きなのでよかったけども
なんだろう、みなくてもわかってしまうじゃないかーって感じ?

旦那くんは「ラ王のCMの方がおもしろい」と言っていました。笑