IMG_20150105_155629.jpg

もう何回みているんでしょうかハート
今年一発目の映画はSATC2にしました。

映画館でみたときよりも、自分が大人になったからか
じわじわくる映画です。

元旦の日にみたヘルシオを忘れられず
昨日購入いたしました♥akn♥


IMG_20150104_231741.jpg


料理の幅を広げたいと思いますshokopon

new家電テンションあがるーーーーsei

IMG_20150102_172133.jpg

今日はセールに行きましたsei
早起きして福袋とも思ったけども、
なかなかコレというのがなくってねぇ。

前から狙っていたナイキのスニーカーを40%オフでゲットできたのは
ラッキーだったんですが、、、

レジまで45分並びましたerc

前と後ろが仲良しカップルだか夫婦だかで
余計イライラしたっっ

というか、こういう場合は揃って並ぶものなのかしら。
片方しか買わなくても?

私が並んでいる間に他のお店とか見にいったりして
効率いいと思ってたけど
途中並ぶの変わってくれたりしてる人もいて
いいなぁとうらやましくも思ったり。

大事にされてないんでしょうか。笑

こういう事を言うこと自体が
自分っていうのはちっさいなぁと百も承知で
新年早々書くあたりも
本当に自分はちっさいのだと開き直り
いざ言ってしまうことがひとつ。


年賀状、昨年より1.2%少ないらしいけど
それでも元日だけで18億はあるらしい。
そのニュースと、実際自分のところに届いた年賀状をみて
まず思ったこと。


「子供自慢が続けている日本文化」

はい、ごめんなさい。

でも本当、みーーーーーーーーーーんな
子どもの写真付きでした。
それも大体2人はうつっている。
いつのまに2人?


きっと、こんなことを思うのは少なからず焦りがあるからで
ただでさえ世の中をナナメからみる性格に上乗せされているというのも
十分わかっているのですが

それにしても、
会ったこともない子供の写真を毎年みなくてはならないのだろうか。

「生まれました」はわかる。めでたい。
でもいつしか5歳6歳・・・、もう誰やねん状態で
そこに下の子も登場しはじめたりして
気付いたらそういえば友達とも会っていないんだから
子どもなんてもっと知らないよーーーともう5年以上つっこんでいるんだと
思ったわけです。


そんな元旦に拍車をかけて焦りが生じる。
だからハガキサイズの小ささでも、素材集かってくらいの
「良い家族でしょ」写真はガツンとくるわけです。

私は4年間なにをしていたのでしょうか。


今日の昼のお笑いでも、やべっちが奥さんに電話したら
子ども連れてきてテレビうつってたけど
正直これはないわ、と即チャンネルまわしました。

僻みなのかな。







すごい近未来的な「2015」♥akn♥
あけましておめでとうございます。

結局喧嘩で年越して、
でも何もなかったように一緒にテレビみて
「あけましておめでとう、して」と言い合って
Huluでみているドラマの続きみて

本日元旦はわりと早起きして、
まずお笑いみて
オードリーのネタ、ちゃんとしていてえらいよねと
称えて笑って

初詣に出かけて
外の寒さとちらつく雪に驚きながら
おみくじ引いたおみくじ

IMG_20150101_214131.jpg

今年は「吉」です。
書いてある文章が難しかった。笑


今年は豪徳寺に行ったので、招き猫が有名とのことで

IMG_20150101_152911.jpg

こんなかわいらしい場所もあり招き猫
思わず小さいのを買うミーハー。


IMG_20150101_155310.jpg

穴場な感じ。


今年もよろしくお願いいたします羊





日はあまるくらいあったのに、土壇場で足りない。
毎年こんなもんだっけか・・・

掃除も15日くらいからちょーーっとずつやっていたのに
最後の最後でまだ終わらないというねほうき

今年もキッチンと風呂は旦那担当だったけど
あれがない、これがないといろいろ不具合だったようで失敗だそうです。

そしていらないものをメルカリで売りはじめて
ずっとスマホ片手でこちらはおもしろくもなんともない。
最後の最後まで喧嘩の多い1年でしたバトル


一応、恒例の肉も行ったけども
こちらもササッと今年は安く安くね生?

IMG_20141231_203939.jpg


大晦日のガキなんてまったくおもしろくもないのに
つけてメルカリやって・・・あーーーイラつく。
そんな締め。
あと20分となりました。

まぁ、こんな年もあるでしょう。
2015年こそハッピー年になりますようにsei

ダッシュでそば食べるわ。

ではよいお年を~enashika

絶対当たるだろう

そう確信して、買いましたの宝くじ売り場
そして7億ではなく7000万狙いにしましたのy’s

だってジャンボさ、3等でもう100万とかだからさ・・・

私は固く確実に7000万狙いで、使用内訳も細かく決めておいたのですが


IMG_20141231_153645.jpg

そう甘くないっすねガク


今日、この2014年という締めに7億を当てた人もいるっていうのが
信じられないわーー
どんな気持ちだろうね。
掃除、バカバカしくなってやめるだろうね。笑



IMG_20141229_191331.jpg

おーつーかーれーerc

年末、さすがにどこも混んでいますね。
新宿なんて久しぶりでドキドキ。
あーこわい。

飲んだ飲んだ。
けど、酔わないのはなぜだ。
今日はめずらしくビールを一切飲まず、
スパークリングのオンパレードでしたへ~


去年もこの店きていました。
一年でいろいろ変わるものですが
来年はできればイイ意味でお酒NGなことになっていることを願って。。。



IMG_20141228_210059.jpg

久々にロクシタンに行ったら、こーんなかわいいハンドクリームがハート
限定らしいですー

たっくさん種類があってよくわからなかったから
あきらかに“限定”の文字とパッケージで選びました。

最近手がガサガサちゃんなのでさっそく使いましょうロクシタン