IMG_20150113_224904.jpg

テラーの怖さが期間限定でパワーアップすると聞いて
結構前から行くことに決めていたシー♡sei

いつも平日に行っても混んでいることが多かったのに
今日は空いててラッキー。
テラーもファストパスの予定で行ったら
「30分でーす」って案内されてそのまま並んだものミッキー

「なんかいつもと違うかも」くらいだったけど
いつも夜に乗ることが多いので昼間ってのもきれいだなぁと
感心する余裕はありましたsei

そんなこんなであっさり目的達成。

同じく今日からランドで始まった「フローズンファンタジー」に
松さんや神田さんがサプライズで登場したとか。
うらやましーー!!

ついにサッカー
アジアカップでーーーす。
全試合みれるもんだと思ってたのにBSなんだね・・・残念。

日本の初戦を祝日夕方ってのは嬉しいsei
うっちーがいないアジアカップなんて、と思っていたけど
治療に専念してシャルケで頑張ってほしいから、ね。

ピザ食べながらじっくりキックオフからみましたよん。

IMG_20150112_224617.jpg

長谷部さんなんかシュッとした??

風邪が強い中、日本は4-0で圧勝。
先制点はヤットさん遠藤
さすがすぎて言葉にできない。笑


IMG_20141218_220143.jpg


鍵はキーケースより
じゃらじゃらキーホルダー派鍵

ディズニー25周年のときのドリームキーと
アンバサダーのキーホルダー。

今日ここにもう一つ
自転車のキーをくっつける予定だったのに!
レッカー・・・・


キ――――


ヘルシオで作るクッキーライフジンジャーマンクッキーのぬいぐるみ

IMG_20150108_205244.jpg

わくわくはーと




Huluの策略?にまんまとはまり、
年末年始は「アンダー・ザ・ドーム」をみていました。
シーズン1と2しかまだないので、結末はわからないけども
シーズン2の最後まではみましたよ!

旦那君は途中でやめたり復活したりを繰り返していました。
私は、それでも、LOST的な何かに惹かれて一応リタイアせずにみました。


さっくり言うと。(ネタばればれっす。ご注意。)

チェスターズミルっていうある街が、いきなり透明のドームに覆われる。
なんか磁気みたいなのが発生していて、触るとビリリリってくる謎のドーム。
ドームの外の声は聞こえないし、ネットとかも遮断。
いきなり世界から隔離された、って感じね。

結構いろんな人がでてきて死んでしまって入れ替わりが激しいけど
キャラがたってるせいか、自分が「悪者は誰だ!」と集中してみているせいか
あれ誰だっけ、とはならない。
チェスターズミルは田舎で、みんな顔馴染みのせいか
誰やねん、である街の人間ではないバービー(注:男)に不信感を持ちつつも
住人のほうが悪かったりしてね、ぼこぼこにされるも、彼なしではやっていけないんす。(ざっくりすぎ)

LOSTみたいに、なぜなぜどうして?っていうのが最初とても強いので
グングン引き込まれるも、あまり変わらずに
暴動とか事件とかばっかりでね。つらいね。。

ただでさえドームに隔離されたという大事件に巻き込まれているんだkら
大人しくしてましょーよっていう時に限って、アメリカンは荒れ放題で
街のリーダーのビッグジム(ブレイキングバッド感が抜けなくて、優しい目でみてしまった)が
うざいのなんの。
ばんばん人殺してさぁ~、それ今やらなきゃダメなの?みたいな。
この子供も好きな女の子閉じ込めちゃったりして、
そんなことしなくてもドームに閉じ込められてるのに!!と怒ったよ。

このドラマでキーになっているのは私的にはキッズたちで
(キッズっていっても高校生~大学生)
ジョーっていう男の子を筆頭に、その姉アンジ―と、ビッグジムの子ジュニアと
(ややこしいけどジュニアがアンジ―を閉じ込めてた)
LAの女の子ノリーの4人がプチドームやら卵やらに選ばれた?とにおわせる展開で

だけど実は昔も同じようなことがあって
ジュニアの母、ジュニアのおじ、突然現れた女メラニーとライルっていうおっさんも
卵に選ばれた?旧4人で
メラニーはそのとき死んでしまったのに今ドームの中で生きているという不可思議な
もうわけわからんというね、、

はじめの方、「え、まだ2日しかたってないの?」と思ったくらい
視聴者とドームの中の時差がすごくて(笑)
シーズン2のラストでも数週間ってレベルです。

外からドームにむけてミサイル撃たれたりヒドイ扱いだけど
「守られている」感を出すのはなぜだろう。

ある崖みつけて下に落ちちゃった人が、ドーム外に現れたり
秘密のトンネルもあったり・・・
そのへんはおもしろかったかな。

だけどやってみたいことぜーーーーんぶ取り入れて
全然関係なかったね。ってなりそうでこわい。
さて、続きはどうしましょうか。

本当はもっと書いておくべきこともあるんだろうけど、
1話ずつは気力ないし、かといってまとめでもこんな風にしかかけない。
でもそれで十分って感じの、ものでした。はい。












IMG_20150105_150243.jpg

はじめて飲んだのはベルギー一人旅の時に
よくわからず頼んだホテルの裏のお店。

カルディとかで手に入るので、
たまに買います。

ビンがかわいいのと
あの時の自分の度胸に乾杯、の意味を込めて。

gleeはまたおいおい各話をブログで書きたいなぁと思っているので
今日は、シーズン5をかりてきたというご報告まで。


IMG_20150107_175029.jpg


1話目から課題はビートルズ。
今までありそうでなかったのよね。

ビートルズのせいか、内容もビートルズ的でした。
最初っから涙が止まらなかった・・・erc

ブレインのプロポーズがとても感動的で
カート以上に泣きました。
3話目は大好きな「Seasons of Love」から始まったけど
みたくないよぉぉぉぉぉerc

glee全部そろえたいな。
これほどハマると思わなかった。


今さらだけど、アメリカの高校生ってフォーマルな格好を
フツーにするじゃない?
あれズルくないかい?
あと筋肉というか体つきが素敵。

日本の高校生は制服だし、なんかはっきりした境界線があるし
まず対象に入らないけど(もちろんむこうもww)
アメリカの高校生は大人っぽいし、
20代の女子とかキュンとこないのかな。
当たり前で、やっぱガキって思うのかしら。
私からみたら皆さん、そのへんの人より大人だなぁ~と感心するし
全然候補に入るんですけど!!笑


今まで一回もみたことがなかった意外な映画。

実は自分が一国のプリンセスだった、なんて日本ではまずない
話ですからちょっと憧れちゃうよね~erc

アン・ハサウェイがかわいい。
プリンセス顔ですな。



IMG_20150105_150626.jpg

今年は風邪引きたくなーーーーーーーいグー
という心意気が強いので、
加瀬亮効果もありR-1を飲み続けることにしました。

もうちょっと量が欲しいぞ。


IMG_20150104_215901.jpg

花子とアンのスピンオフ、BSで放送された「朝市の嫁さん」が
年末地上波で放送されたのでみました。

花子とアンは半年間見続けたからね~~

朝市はかなり晩婚だと思うけど、
こんな素敵な奥さんもらいましたよ。
きれいでかわいい。

朝市、というか窪田くん、Nのためにもよかったし
最近お気に入りの俳優さんさ。