みんなこぞってドコモをやめてソフトバンクにうつって
iPhoneにしたキャリア大移動は・・・。
私はその頃仕事でもMacユーザーだったし
iPodも持っていたし
そのあとには初代iPadも会社から支給されたりだったけど
ことPhoneに関しては
“正直みんなで持つのってダサい。
”と思っていました。
そして国内メーカーを応援すべく、
初めてのスマホはSONYのXPERIAにして
勝手に地味にずっと陰で支えているつもりでした。
ところがですよ、
この半年くらい、まあ使えないったらありゃしない。
起動も遅い、電池は食う、そのくせシーンと勝手に消えて
「おいおいおいおいおいおいおい」と何度思ったか。
重いのよね、キャッシュクリアしましょうね、と
優しくクリーンアプリを使ってもまったく意味ないので
もう変えたい、というか捨てたい。ってところまできていました。
2年前の3月にXPERIAを購入したので、
4月になったら2年しばりから解放だぜーーーーと思っていたのだけど
これスマホ本体を買っただけであって契約月は違うのよね。
そしてその違約金がかからない月までだいぶあったので
違約金なんて誰が払うか→もう安いとこにしよう→さよならドコモ
という考えに到達しました。
しかしっっ
私のドコモ歴は無駄に長く、手放しでホイホイ他キャリアにうつるには
「えっ、こんなにキャッシュバック
?」くらいのことされないと重い腰は上がらない。だるいんですよね。
そうなると特に惹かれるキャンペーンもなくって、機種変という形に
落ち着きました。
もうソニーなんて目もくれず。
今までの型を破ってついにiPhoneデビューを果たしました。

なんだかんだで月々の料金も今の半分くらいになるんですが。
うれしいんだけど、今までアホ機械にいくら費やしたかと思うと
この恨みは結構続くかな~。なんてね。
今は「いいの?」ってくらいサクサク動くので逆に戸惑っています。
液晶保護シールも過去最高に一発で綺麗に貼れて幸せ。。。
iPhoneラブの旦那君の協力あっての機種変。
感謝感謝










」と思うスカートを発見。








)






