あれはiPhone4の頃だったでしょうか。
みんなこぞってドコモをやめてソフトバンクにうつって
iPhoneにしたキャリア大移動は・・・。

私はその頃仕事でもMacユーザーだったし
iPodも持っていたし
そのあとには初代iPadも会社から支給されたりだったけど

ことPhoneに関しては
“正直みんなで持つのってダサい。横目
と思っていました。

そして国内メーカーを応援すべく、
初めてのスマホはSONYのXPERIAにして
勝手に地味にずっと陰で支えているつもりでした。

ところがですよ、
この半年くらい、まあ使えないったらありゃしない。
起動も遅い、電池は食う、そのくせシーンと勝手に消えて
「おいおいおいおいおいおいおい」と何度思ったか。

重いのよね、キャッシュクリアしましょうね、と
優しくクリーンアプリを使ってもまったく意味ないので
もう変えたい、というか捨てたい。ってところまできていました。

2年前の3月にXPERIAを購入したので、
4月になったら2年しばりから解放だぜーーーーと思っていたのだけど
これスマホ本体を買っただけであって契約月は違うのよね。
そしてその違約金がかからない月までだいぶあったので
違約金なんて誰が払うか→もう安いとこにしよう→さよならドコモ
という考えに到達しました。

しかしっっ
私のドコモ歴は無駄に長く、手放しでホイホイ他キャリアにうつるには
「えっ、こんなにキャッシュバックベル?」くらいのことされないと
重い腰は上がらない。だるいんですよね。
そうなると特に惹かれるキャンペーンもなくって、機種変という形に
落ち着きました。

もうソニーなんて目もくれず。
今までの型を破ってついにiPhoneデビューを果たしました。



なんだかんだで月々の料金も今の半分くらいになるんですが。
うれしいんだけど、今までアホ機械にいくら費やしたかと思うと
この恨みは結構続くかな~。なんてね。

今は「いいの?」ってくらいサクサク動くので逆に戸惑っています。
液晶保護シールも過去最高に一発で綺麗に貼れて幸せ。。。はーと

iPhoneラブの旦那君の協力あっての機種変。
感謝感謝うさ・ペコ


IMG_20150322_010317.jpg

金曜の夜、友達の家に行って
まったり飲み会~erc

家飲みなんて久しぶりだったなー

しかも意外と近くってバスで行けるし
これはまたおじゃまするだろうなドキンちゃん

IMG_20150319_162504.jpg


なにげに初。
ドキドキしながら行きましたキキララ

久々に友達とランチしたんだけども
子連れでさ~~
めちゃくちゃかわいかった。。。

なので今、母性全開♡sei
あんなになついてくれた子はじめてのことだったので
嬉しくてまいっちゃうよ。

「ママ」って言われて感動。

ドラマとかのNG集って
「がんばった大賞」って番組になったのかいsei

各ドラマから2人ずつくらいでてて
あら豪華~~と思ったのでみてしまった。


そしたらさ、
あれ??
誰も突っ込まないけど
これって・・・夫婦じゃないsei

IMG_20150316_204105.jpg

杏ちゃんは「デート」から
東出さんは「問題のあるレストラン」から
席は離れているんだけど共演じゃんハート

杏ちゃんのシーンで、ワイプにうつったので
興奮してとってみた。笑

2人ともVTRみるときメガネかけててお揃いハート
東出さんは、人のVTRみてるとき表情豊かでいいなと思った。
こういうの大事よね。
人のみてウンともスンとも言わない人って結構いるし
かといって過剰に反応しすぎる人もうざいし
すごく自然でよかったです。



IMG_20150316_152614.jpg

昨日、Nolly'sで「いいなーはーと」と思うスカートを発見。
「おねだりしてみたら?」と旦那君に言われて
言われるがままに。笑

でもスルーされて、笑
「もう1回してみたら?」と転がされ・・・する自分。

「じゃあこれホワイトデーにする」って言われて
買ってもらったーーースヌーピー

Gジャンもぴったりくるものを買えたので
かなりヘビロテするコーデになりそうですウッドストック

ありがとう~aya



きましたきましたびっくり
今年イチの映画に出会えましたびっくり

前にブランチか何かでみてみたいなーって思ってたやつ。
レンタルされてたのでかりてきました。

以下あらすじ&感想です。

インドの専業主婦シャシが主人公の映画です。
インドのことはわからないけど、お金持ちなんだろうなーって感じの。
夫と子供2人と義母と5人家族。
(最初、義理の母って思わなかった・・・わりと仲良し。普通なのか?)
シャシは料理上手でインドのお菓子“ラドゥ”作りが得意で販売もしている。

幸せ家族にみえるけど、夫はちょいちょいシャシを下にみてるというか。
なぜかみんな英語が話せるから、娘も英語ができないシャシを
たまにバカにしたりして・・・
って、なんでみんな英語できるんだろ。
下の小さな男の子もできるらしい。インドってそうなの??

そんなある日、NYに住む姉の娘が結婚することになり
先にシャシだけNYへ行くことに。
英語ができないしイヤイヤなシャシとは反対に子供たちは大ハシャギ。
飛行機乗るのも初めて風なシャシはオドオド。
(隣の席の人がいい人だったけど、特別出演で大スターらしいです。)

滞在は5週間。
姪っ子は2人いるんだけど結婚する子の妹ラーダがとてもイイはーと

IMG_20150314_191320.jpg

かわいいし、心細いシャシの助っ人みたいな感じ。

とあるカフェに入ったものの
英語がわからず注文もできないシャシ。
列には人が並んでいて、店員もイライラして・・・・超こわい。
なんとか注文し終わったもののぶつかってトレイひっくりかえって
散々な結果・・・

列の後ろにいた男性がシャシを追いかけてコーヒーをくれます。

ここまで喋れないのも悪いって思うかもしれないけども、
「世界共通語の英語をたまったま生まれた時から話せているだけの
奴の偉そうな態度ったらない」ってことを思いだしました。
たまーーーーにいるよね。

そんなときバスの広告に「4週間で英語が話せる」というのをみて
早速電話するシャシ。
英会話学校なんだけど、今日スタートってことで
1人で地下鉄乗って歩いて行きます。
そこには国は違えどシャシと同じで英語を話せるようになりたい人たちが。
そしてこの前コーヒーをくれたフランス人も。

このクラスが最高にいいキラ

IMG_20150314_191013.jpg

先生もいい。
シャシは姉にも内緒で通い始めます。
さぁ忙しいNYライフの始まりだーーーーーアメリカ
4週間コースは400ドルだって。
ラドゥで貯めたお金持っててよかったよかった。

フランス人ローランはシャシに好意を持っていて
授業の後もコーヒーのお誘いをします。
ローランも料理人なんだけど、
「男がする料理はアートで女がする料理は義務」って言うシャシに
「愛をこめて作るからおいしい。みんな幸せになる。だからアート」と
言うローラン。さすがフランス人。

夫と娘との電話も相変わらずでイラつく。
これはひょっとしたらひょっとするのかっ?なんて
ローランとのロマンスを期待してしまったけど、
予定より早く家族が来て、チッ(`ε´)と思ったけど、
この映画は不倫とかじゃあないんですよ。
もっと大事なことを教えてくれるんですね。

シャシの英会話学校通いを知っているのは姪のラーダだけ。
(街でみかけた→事情説明)
家族には内緒なのでラーダの協力に助けられます。

いよいよ大詰めで、最後には試験もするからねーっていう
試験が姪の結婚式と被ってしまうわ、
下の子がケガ(っていってもすり傷)して、
どこ行ってたんだ!って夫に言われるわで一気に現実へ。
もう辞める。。。ってなります。
あとちょっとなのに!!

結婚式は午後、試験は朝だからってことで
ラーダにお願いして試験に行くはずだったんだけど
最後の最後の準備ラドゥを運んでいるときに
下の子が「ワッッ」って驚かしてきてバラバラバラバラ・・・
(このクソガキ・・・と思ってしまった笑
試験は諦めてラドゥ作りします。

そして結婚式。
ラーダがクラスの皆+先生を招待してくれましたびっくり
よかったよかった。
(そっか、その手があったかって感じね)

で、ラーダが「シャシおばさんもスピーチして」って頼みます。
夫がシャシャって「任せろ」みたいに「妻は英語が得意ではない」
とか言い始めるんだけど、シャシがとめてスピーチを始めます。
このスピーチが最高でした。泣けます。
英語ペラペラじゃないのが余計、一言一言重みがあるというか。
だから先生も「冠詞が抜けてたけど合格よ!」って言ってくれたんだと思う。

結構長い映画なんだけど、もう終わり?って思ったくらい
みいっちゃいました。
★5つです。














IMG_20150313_183944.jpg

最近髪のカラー遊び過ぎていたので
グリーンいれてもらった・・・バー
写真ではわかりづらいけど、かなり落ち着いた色に。


おかあさんからLINEで「今美容院から帰った~」って
かなり奇遇だから!

IMG_20150312_164725.jpg

もうすぐホワイトデーです。
今年は14日が土曜日なので、
会社の子に渡すには明日しかありませんびっくり

旦那くんが、本命並のチョコをもらってきたので
妻として任務を与えられました。
ラデュレにしようかな・・・とも思ったけど
なんか、ねぇ?

だからサダハルさんにしました♥sei♡

パリでも行ったことあるので思い入れの強いブランドです。
ヒカリエは男性がごった返していましたよ。
「これでいいかね」とかみんなで相談していました。
ご立派っっキラ

3/9は旦那君とつきあった記念日。
告白されて、返事を濁して
レミオロメンの3月9日が好きな私は
3/9を待ってお返事したのであります。

結婚したから「つきあって○年」ってのは
記念日として薄れているんだけども
婚約指輪の日付は3.9になっています。

IMG_20150310_160913.jpg

見えにくいけど。

もうそんなに一緒にいるのか~と
信じられない反面、
なんだかんだで9年仲良かったなと思う。

今日から10年目、
一層仲良しでいられますように・・・はーと

IMG_20150309_121428.jpg

昨日ミスドのドーナツ100円を狙って行ったら
「ピッツァ・チョコラータ」という新商品がでていて

なんと、なんと
私の大好きなマシュマロがのっかってるじゃありませんかびっくり

チョコ×マシュマロという組み合わせを知ったのは
中学生の時に行ったアメリカでアメリカ
よくわからず注文して、よくわからず食べてみたあの瞬間
ほっぺが落ちそうとはこのことだっっと興奮したものです。
以来、ココアにはマシュマロ、アイスにはマシュマロ
というアメリカンな食べ方にハマったものの
やっとドーナツ部門でもきてくれましたか、と感激。

しかし、好き嫌いがないうちの旦那くん
唯一嫌いなものがマシュマロとはね笑