Image-1.jpg

@目黒川
これが一週間前なら満開でさぞキレイだったんでしょう・・・
今日なんてこんなもんですよaya
夫婦喧嘩一週ずらせなかったんかいと。

「まだキレイ」とか「間に合ってよかった」とか言えない自分。
「先週だったらよかったのに」「こんなのみても仕方ない」
そんなことしか言えていません・・・


まぁ無理して「キレーイ」とか言わなくても人それぞれね
思うところがあるでしょうからいいと思うものの
どこかでやっぱり「まだキレイ」と言いたかったのも本当。

心に余裕がないんやね・・・

そんな悲しい散り桜。
桜のこの状態は好きではない。


Image-1.jpg


ツイッターで土の味と話題のレモンジーナと
レモン×ビールのラドラーを購入

オランジーナさえ飲んだことないのに
旬なものには弱くてね・・・
だって2日で年間目標数に達成したんでしょ?
どんだけ低い目標なんだよっっ笑

とにかく出荷停止になる前に~と思ってね。
まだスーパーにはたんまりありました。

で飲んだら・・・
本当に土の味がした。
というか、じゃがいもの芽みたいな味がした・・・。
もう買いません。

一方ラドラーはうますぎてゴキュゴキュです。




もうみたのは何年前でしょうかね。
先日深夜たまたまやっていてみいってしまいました。

これさ、よくよく考えたら大統領自ら戦うんだよね。
すごいパワフルよね。
最初のほうであっさり飛行機から脱出したと思わせるんだけど
まんまと「あれ?逃げれたんだっけ?」って思ってしまった。
そしたら話はどうなる。笑
まさかハリソン外から?みたいな。笑

大人になってからみるといろいろツッコミ入れたくなっちゃうわけで。
裏切り者はなんで裏切ったんだろ、とか。
しかも最後の方で急に正体明かしてさ、「お前か!」って
そうだよね。今の今までしれっといやがって。
他にも結構タイミングあったよ?って感じの。

それでも結構あっという間に終わっちゃう。
2度めなのにハラハラしてしまったよ。


Image-1.jpg

昨日のウズベキスタン戦、5-1と快勝でしたねキラ
どんどんメンバーを交代して、後半の最後はまさに
NEWというか次世代というか、新たな日本代表って感じがしました。

昨日は若手選手が次々とゴールを決めましたが
私はこのゴールを称えたいと思います。

柴崎がはなったボールを追いかける岡ちゃん。
相手選手がクリアしようとするのを必死に止めて
なおかつ柴崎のゴールにするために自分はボールに触れないという・・・
もう、素敵すぎるやろーーーー!としびれました。

これにはハリル監督も絶賛だったとか。




Image-1.jpg

今日は先発総入れ替えで2戦目ウズベキスタン戦。
やったーウッチーがスタメンはーと←単純

まだ前半はじまった間もないけど
さっそくゴールきまったし!!
いい感じのスタートですね。

味スタ、外は桜満開だし今日みに行っている人は
最高だな~。

今回は2015冬ドラマの総括をば。

(ドラマはじまった時のは コチラ。

結局見続けたのは
◆デート
◆問題のあるレストラン
◆ウロボロス
の3本でした。


~感想~
やっぱり「デート」はすごかった。おもしろかった。
毎週毎週目が離せなかった。
最終回も期待以上。
2人がくっつくのはわかってたけど超納得のラストでした。

でも一番好きだったのは「問題のあるレストラン」
毎週きれいな涙を流させてもらった。
レストランやりましょう!でみんながどんどん人間的に成長して
全員揃って、ってここまでが絶頂。
1話目がダルかったので、そのセクハラ話をぶり返すと
うーーんってなる。
これがね、たま子がセクハラ受けたとかならまた話は別だけど
友達がだからね。だからその母、藤田弓子が出た回もイマイチだし。
最後はなんか急にやめなきゃならんし・・・もったいない。
私はレストランだけの話で十分いけると思ったし!!
そして一番好きなシーンは文句なしでコレ。

FullSizeRender.jpg

3人でシューベルト聴いているとこ。

FullSizeRender.jpg

で、パーカーちゃんが「生きててよかったな」っていうの、
これもう泣いちゃう。

あと最終回のたま子の夢、もよかったな。
みんな一緒に働いているやつ。
ああなりたかったんだよね。

「ウロボロス」は、後半結構きつかったな。
だからウラバラスにしてて全然ドラマに集中せず。笑
でもねーー犯人っていうか悪の予想が外れてしまって。
私はドラマの復讐劇とかは俄然応援してしまうタイプで
20年も復讐のために生きてきた2人の納得のいく形で
終わってほしかったっていうか。
ゆいこ先生が広末でも(これが別の俳優さんだったら
もっと応援したけど)バッドエンドだなー。

また春のドラマも楽しみでっす。







Image-1.jpg

スーパー行く途中の桜。
都内は昨日、満開になりましたね。

土曜日は天気がいいのに夫婦喧嘩
日曜日は引きずっているのでさらに喧嘩

今日は「事故れ」と思っている、この心の乱れ。
それでも桜はきれいにうつる。

昨日の試合、後半おもしろくなりましたね。
本田、香川投入~ってなって
岡ちゃん入って
で、ウッチー!

IMG_0044.JPG

随分いろいろな人使うなーと思ったけど
そりゃそーだよね。わっかんねーよね。

かといって負けるわけにもいかないし、
今まで通りのメンツだと「え?!」ってマスコミなるし、
ハリルさん、よい采配でしたOK


Image-1.jpg

新生ハリルJAPANの一発目。
チュニジア戦です。

スタメンみたらアレアレ?って感じが否めない私。
前半0-0で終えて今から後半だー

今日ウッチー誕生日だから試合するとこみたかったな。
誕生日おめでとうございますsei★



FullSizeRender.jpg

友達にすすめられて買ってしまった・・・本
とりあえず1を。
2も3も4もあって、今度5が出るらしい。

すごいなっっ

あんまり料理本は買わないので、
ゆっくりみさせてもらいます。