今回は2015冬ドラマの総括をば。

(ドラマはじまった時のは コチラ。

結局見続けたのは
◆デート
◆問題のあるレストラン
◆ウロボロス
の3本でした。


~感想~
やっぱり「デート」はすごかった。おもしろかった。
毎週毎週目が離せなかった。
最終回も期待以上。
2人がくっつくのはわかってたけど超納得のラストでした。

でも一番好きだったのは「問題のあるレストラン」
毎週きれいな涙を流させてもらった。
レストランやりましょう!でみんながどんどん人間的に成長して
全員揃って、ってここまでが絶頂。
1話目がダルかったので、そのセクハラ話をぶり返すと
うーーんってなる。
これがね、たま子がセクハラ受けたとかならまた話は別だけど
友達がだからね。だからその母、藤田弓子が出た回もイマイチだし。
最後はなんか急にやめなきゃならんし・・・もったいない。
私はレストランだけの話で十分いけると思ったし!!
そして一番好きなシーンは文句なしでコレ。

FullSizeRender.jpg

3人でシューベルト聴いているとこ。

FullSizeRender.jpg

で、パーカーちゃんが「生きててよかったな」っていうの、
これもう泣いちゃう。

あと最終回のたま子の夢、もよかったな。
みんな一緒に働いているやつ。
ああなりたかったんだよね。

「ウロボロス」は、後半結構きつかったな。
だからウラバラスにしてて全然ドラマに集中せず。笑
でもねーー犯人っていうか悪の予想が外れてしまって。
私はドラマの復讐劇とかは俄然応援してしまうタイプで
20年も復讐のために生きてきた2人の納得のいく形で
終わってほしかったっていうか。
ゆいこ先生が広末でも(これが別の俳優さんだったら
もっと応援したけど)バッドエンドだなー。

また春のドラマも楽しみでっす。