IMG_20150308_132803.jpg

おつかれさんっっってことで
今夜は美味しいものを食べませうたきたて
カレー鍋に連れてってもらいました。

おいしかったよーーー
お酒もゴクゴクいただいて。

IMG_20150307_194135.jpg

〆は雑炊セットなんだけど
チーズも付いてくるので、カレーチーズリゾットになるキラ
おいしかった~~キティ

おなかいっぱい。
しあわせいっぱい。

IMG_20150306_172504.jpg

確定申告ってやつ。
この1週間は酒も飲まずshokopon

達成感ったらないね。
帰りエレベーター乗る前に外撮った。笑

世田谷税務署は割と空いてましたよ。
でも前の人みんな不備とか記入漏れとか?で
抜けてったので逆に不安だった汗


今日は飲むぞーーーーー生ビール


あいにくの雨の日曜日でしたが
毎月1日って映画安いんだよねーーと前から狙ってた今日。

1000円くらいでならいいかなと。(実際は1100円)
下手な映画みるよりいいかなぁとsei
仕事があった旦那君と新宿で待ち合わせしてみました。


バレンタインに公開して約2週間。
満員でした。
yahoo評価は低いですが、それも承知の上です。


感想キキララ
やはり映画ではなくスペシャルでやれよってレベル。
なぜわざわざ映画にしたのか不明。
そして、以前ブログに書いた、最後のヒロインに関してですが
やっぱり無理!!嫌い!!なに、あの女女の子
これがテレビだったら毎週、臣くんや山ちゃんがズタズタに
言ってくれたはずなのにーーーー!


ネタバレになりますが、
てっちゃんとの海デートにいろいろケチつけてたくせに
(私こんなにオシャレしたのに海なの?買ったばかりの靴ダメにしたし
ご飯はつけ麺かよっっ的な。)
次のデートも行く図太さ(うん♡楽しみぃ♡みたいな)
そのデートはクリスマスで今度はちゃんとしたデートにしたら
あの時のデートがほんとのてっちゃんだと思うからって振り・・・
意味不明女。
うつりたいだけですかぁ???って感じでした。
(そもそも金融系の仕事しながらたまにグラビアってのが気に食わない。
そんなことって世の中的に普通なのですか?)

あと、やはり洋さんは裏切らないね。おもしろい。
「また会おうね♪」にさしかかるシーンでは会場内一体となり
笑い声が聞こえました。

小田部とマヤちゃんは良かったですよ。
テレビの方にでればよかったのにぃぃと惜しまれるくらい。

旦那君は「水着と水球がまだつきあっていて、水着が優しい顔になってた」
のが嬉しい誤算だったらしい。笑

あのスタジオメンバーのシーンがもっとほしかったナ。

まぁでもみれてよかった。
結局だれもくっつかねーじゃん!!ってのはあるし
バスケのよっしはーはほぼ出てないし
つっこみたいことはたくさんありますが。


新宿バルト9で久しぶりにみたけど
あそこ狭いのに人の流れが激しいからちょっとね。
並べとか直前に言われてイラっとした。笑
次はピカデリーにしよっと。




「夢のニューヨーク」

いよいよ全国大会。
そしてシーズン2の最終回です。

決戦の地ニューヨークへやってきたグリー。
2日で曲作りをしないといけないって部屋にこもらせるシュー先生。
(正直、エッできてないんかい((゚m゚;)って感じだけどまぁいいや)

抜けだしてシュー先生はブロードウェイへ。
舞台で歌います。

こんなところにこもっていても何もできないと外へ・・・


(色合いがきれいだー)

夜もメンバーははしゃいでいます。
男子部屋では「サッサとレイチェルを誘え」とフィンを後押し。
レイチェルを誘ってディナーへ・・・
高校生なのにオサレや。

翌朝カートがレイチェルを起こして誘った場所は・・・



ティファニーで朝食を。をやるというね。
オサレや。

2人が抜けだしたことをチクリに行こうとするクイン。
フィンと別れてイライラしている。
「グリーなんてどうっでもいいいのっ」とね。
サンタナとブリがなだめて、髪を切ってスッキリ。やれやれ。

そしてついにシュー先生のブロードウェイ噂が
メンバーの耳にも入る。
みんな応援してくれたけど、シュー先生自身が
「最後まで見届ける!」と言いだす。
うん、まぁ普通そうだよね。


こういうとき真っ先にくるパックがかわいい。

そしていよいよ!!
最初はフィンとレイチェルのデュエット。
今までのことも含め、感極まってしまった2人は
なんとキスしてしまいます。
(グリーの皆は次の曲でスタンばっているのでみていない)

会場もシーン・・・。
仕方なくシュー先生が真っ先に拍手したけど
パチパチパチ・・・とまばらな場内拍手で次の曲。



この曲大好きです。オリジナル曲。
こちらは大成功で場内沸く!!

翌日に進めるTOP10校が発表されるも
ニューディレクションは入っていませんでした。
え?なんで?あんなに観客盛り上がってたじゃんって感じの
皆にキスがバレてサンタナはキレっキレ。
でもこれは間違ってない。

ブリは「あと1年みんなとやれるでしょ」って。
エエ子や。

結局、レイチェルとフィンはヨリがもどって、
今年最後のミーティングへ。
みんなで全国12位を称えました。


あのね、私最初みたとき
優勝かもしくは準優勝くらいするのかなって。
そう思っていたので正直びっくりしました。
今思えば、そらそーだって感じだけどね。







「突然の別れ」

スー先生のお姉さんが亡くなったという
悲しい回でした。
なぜ自分ではなくて優しい姉が先に逝くのかと
スー先生は深い悲しみに。

グリーではなんとジェシーがコンサルタントという形で
なぜかしゃあしゃあと出てきて(本っ当にキライなんです)
終始偉そうにしててイライラしました。
カートとフィンがスー先生のお姉さんのお葬式に何か歌を、と
提案するも「全国大会が大事」と反論するしね。
もう帰っていただいて結構です、って感じです。

結局グリーで歌って、
泣いているスー先生を支えたシュー先生。

後日シュー先生に「言ってない言葉がある」と言うから
「ありがとう」とかかな?と思ったら、



これ結構泣けました。

シュー先生は皆に内緒でエイプリルに誘われたショーに向けて
準備をしていたり、
元妻もマイアミに行くってお別れして・・・。
元妻嫌いだったけど、高校からつきあって
本当に好きだったから赤ちゃんいるって嘘ついちゃったわけだし
なんか可哀想になってきた。
勝手でごめんよ、テリー。

あとフィンとクインもお別れ。
たくさんのお別れの回でした。


いまさらですよね。
いまさらなんです。

私「最高の離婚」はスペシャルしかみてないんです。
ドラマはなんとなくみていなくて。
タイトルのせい?で。

これで自分がみて離婚することになったらヤダな~っていう
ただそれだけの理由です汗

「問題のあるレストラン」が良すぎて吐きそう(笑)なので
ちょうど再放送しておいた「最高の離婚」をみたんです。

そしたらおもしろいじゃないかーーーキラ

IMG_20150226_202841.jpg

わざとあと1話だけ残してある。

たのしみーーースヌーピー

IMG_20150228_015042.jpg

中指だけパステルグリーンなのよハート2


今日は外をみるとあったかそうだったのに
出たとたん風ビュンビュンで完全にやられた・・・

H&Mで大人買いもしました~H&M

「夢のプロム・クイーン」

3年生のプロムをジュニアプロムというらしい。
「結婚式は何度でもできるけど、ジュニアプロムは人生で一度きり」
と心意気半端ない女子たち。

予定していたバンドが来れなくなり、
校長がニューディレクションに依頼をする。
ということで、当日は順番に歌って、それぞれパートナーとダンスも
楽しめるように、とシュー先生。
メルセデスだけ「誰にも誘われていない」と落ち込んでいた。
といっても、レイチェルも1人。
そこでサムを誘って3人で行こう作戦!よかった。
だけどジェシー(レイチェルの元カレ)がいきなり現れて
4人で行くことに・・・・。私は3人の方がよかったけどね。

ついでに言うと、ブリも1人。
アーティにバカって言われたことで傷ついてお別れしてて(?)
アーティーは猛烈アタック。
ブリが家庭科の授業受けてるときに乱入して歌う。



もちろん他のグリー男子も!
授業にもティナとかカートとかいるからいいよね~。
残念ながら返事はNOだけど。ドンマイ!


カートはもちろんブレインを誘う。
嫌な思い出があるので乗り気ではなかったけどね。
カートはルンルンで衣装も自分で作った。
チャールズ皇太子とかが着てそうなやつ!!
(カートはファッションの道にすすめばいいのにといっつも思う)



今もいじめ撲滅隊(名前なんだっけ)は動いていて
カロフスキーもだんだん良くみえてきます。
「お前には謝っても謝りきれない」と泣いたりするし・・・


プロム当日。
クイン×フィン
サンタナ×カロフスキー
ローレン×パック
みんなドキドキしながら発表待ち。

キングはなんと!!カロフスキー。
(アメリカではカッコイイ部類に入るのかな。)
で、クイーンは・・・・

なんとカートでした。もちろん立候補なんてしていません。
最近イジメにあってない!誰も自分を気にしていない!と
思っていただけに、何も言わないかわりに投票してたんだと
ショックを受けて会場から出ていく。

クインも逃したことで泣き
サンタナも相手は選ばれたのにと泣き
レイチェルはクインをなだめて
ブリはサンタナをなだめて。
ブリがね、カートはもっと辛いから行こうって言うの。
優しい子やーー

カートはやはり強くって、今ここで逃げたら
ブレインの苦い思い出もぬぐえないからって会場に戻ります。
カミングアウトするチャンスだよ、ってカロフスキーに言うけど
できないよって今度は彼が去ります。

で、ブレインの登場。
一緒にダンスできてよかったね。



最後の歌、アバのダンシングクイーン
よかったです。
回にすごくあってた。





「うわさの真相」

ブリの「2人でフォンデュを」は今回作られたんだねー
最初のゲストはメルセデスとティナ。
ブリの誤解を招く言い方でサンタナがレズか!?と騒動に。
そこにスーがつけこんで、校内ゴシップ紙を復活させる。
これでグリーがもっと混乱しないかなぁ~的な企みでね。

そのゴシップの中で、サムとクインの浮気ってのもあって
フィンはまたしてもクインを疑う。
クインは違うというけれどイマイチ。
それでレイチェルと張りこみまでしていると
あれ?カート?まさかブレインを裏切って?!と謎が深まる。

真相は、、、
サムのパパがリストラにあって今はモーテル暮らし。
同じ教会のクインは知っていて小さい弟・妹の面倒をみてくれていただけ。
サムがピザ屋のバイトでピザを届けたらカートがいてばれた。
だからカートは服をサムに援助していた、というね。

うわさってバカバカしい!!と思う回。
カートは知ってるからか一切耳をかたむけずにいてぶれませんでしたね。



なくなく売ったサムのギターはグリーみんなで取り戻し、
最後はみんなで歌って、それをみているシュー先生。

あ、そうそう一切スルーしたけど
またエイプリルがでてきてね、シュー先生をショーに誘うの。
それで全国大会を目指すグリーと迷って迷って・・・って感じ。


いや~さすがですよsss

何の前触れもなしに、ぼーーーっとテレビつけたら

これが。





最初、TOKAKUKAって何だ?って不思議だったんだけど

都か区か、なんだよ笑。

それだけで笑えるんだけどPVがおもしろくって

ただでさえ、秋山みるだけで笑っちゃうのに最高っsei

おなか抱えて笑った。 ありがたい。

今日は一日中家にこもりっきりだった旦那くん。

仕事してるんだけど椎名林檎をずーーーーーっと聴いてて

私も林檎好きだからいいんだけど 隣の部屋だとあの声は

音漏れヘッドホンみたいで不快・・・

で、ああそうだってTOKAKUKAを大音量でかけたという。笑

どっちが迷惑だってね。 ははは