✏️ゆるっと幸せ起業「時間を確保するためにやるべきこと」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

起業するにあたって時間の確保って

 

けっこう大切になってきますよね。

 

 

 

1日が50時間あればいいのに!!

 

って今だに僕も思います笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな事言ってるうちに大事な1秒を

 

使ってしまいましたが笑

 

 

 

僕が思うに、人それぞれの

 

”キャパシティ(容量)”って

 

目に見えないけどあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから「足りないなぁ」と思っている方は

 

今やってるもので時間と体力を使ってるものを

 

少しやめていかないと、

 

オーバーワークになって体か心に異変が出てきてしまいます。

 

 

 

もちろん質も落ちて

 

入ってくる(学ぶ)量も少なくなるし、

 

結果的に時間もかかってしまい、

 

途中で「もういい!!」ってなってしまうので

 

そうなると本末転倒。

 

 

 

 

 

 

 

その時まずやることは

 

”今やってる何かをやめること”

 

です。

 

 

 

 

 

”手放し”とも言えます。

 

 

 

 

 

 

 

僕は以前本業でこれを実践することにしました。

 

 

好きなことじゃないということに

 

気づいたタイミングでもあったので笑

 

 

 

 

 

自分の業務内容でも、

 

「自分がやらなくても支障が小さなこと」

 

一つずつ教えたり任せることから始めました。

 

 

 

 

例えば、在庫管理、データ入力、集計など。

 

最初は軽い物から。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすんなりいかなくて(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことくらい!」とか

 

「自分でやってよ!!」とか

 

とにかく批判されるのが怖くて、

 

人に任せることができなくて、

 

早く昇進したくて勝手に背負ってきたものが

 

山盛りあったので

 

そっと、少しずつ、怖がりながら

 

時間をかけて自分から降ろしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザワザワしました。

 

後悔もしました。

 

予想通り仕事が増えていく同僚から

 

遠回しに嫌味を言われたこともありました。

 

 

 

 

 

 https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12775558838.html

 

 

ザワザワしたら内観ノートワークがオススメです♡

 

 

 

 

 

でも、

 

おかげで欲しかった”余裕”が少し手に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間体力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に大きい物を降ろせるように

 

なってきてから、

 

起業の進み具合、

 

学びの深さが出るように。

 

 

 

 

そして夫婦関係にも余裕が出て

 

子どもにも優しく接することが

 

できるようになっていきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり手放すと別の形で入ってくるんだな、

 

と今考えても思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は緊張するし

 

人の目が怖いし

 

自分がやった方が絶対早いけど

 

時間を確保するためにやるべきことは

 

”やめること”。

 

 

 

 

 

 

 

やらなきゃを作っているのは自分かも。

 

優先順位自分で選んでいきましょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

時間術のミニワークもプレゼント🎁✨

 

 

現状と理想のタイムスケジュールを書いてみよう♡

 

 

 

 

良かったらワークやってみて下さいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

♡現在ご提供中メニュー

 

『かわい夫婦アカデミー継続講座』

収入2倍!会話4倍!「ほら、全部思い通りの人生へ♡」

ありがとうございます満員御礼🈵✨

次期募集は秋頃予定→次期、残席5名様程です。

 

 

 

『癒しのセラピストフラワーエッセンス講座』

なりたい“わたし”を叶える

“わたし”を活かして活動できる✨

image

ありがとうございます満員御礼🈵✨

次期募集は春頃予定→次期、残席5名様程です。

 

 

 

あなただけに寄り添うプライベートセッション

期間限定募集✨

ありがとうございます満員御礼🈵✨

次期募集は春頃予定です

 

 

内観ワークショップ

メルマガ配信50回感謝イベント✨

ありがとうございます満員御礼🈵✨

次期募集は春頃予定です

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

モイ・エメ

 

なりたい私を叶える✨ 心と身体づくりを

知る・相談する・学び飛躍UP!salon

 

内観|フラワーエッセンス|心理占星術

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 


メルマガ(無料)好評発刊中♡
 

ご自身でできる内観ノートワークなどご好評頂いています✨


https://www.reservestock.jp/subscribe/118640

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡

自由な人生を☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#川井彩友美#川井凉平#かわい夫婦#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#家事#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#千葉県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#てんかん#てんかんママ#内観 #アドラー心理学 #かわい夫婦 #不安 #心配 #毒親 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ