本当はイライラしたくない...ママへ | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

こんにちは。あみですガーベラ
 
私は2児のママで、
ハート女性の笑顔と幸せを
サポートできるネイルサロンハート
をオープンするため、練習と勉強の日々ですニコニコ
 
2年前までどん底の主婦だった私がもやもや
ここまで変化できた理由は・・・
 
体調不良がきっかけで、毒親育ちを認めた所から始まります。
それまでずっと抱えていた
自信のなさ・生き辛さ・子育ての悩みなどを
自分を知り、自分と向き合うことで
今までと全く違う現実が近づいてきました。
 
・笑顔で居る時間が増え、夢を持つこともできたピンク音符
・仕事命だった夫が、家族第一になって趣味も見つかり楽しそうピンク音符
・子供も自分の好きな事に夢中になれて楽しそうピンク音符
・夫婦の会話が増え二人で子育てをしてる実感がピンク音符
・家族で笑顔が増え幸せを実感できるようにピンク音符
 
本当の自分知り、自分で自分を幸せにする
この方法教えてくれた加藤なほさんキラキラ
 
私は自分で自分を幸せにできることを伝えたいと思い
加藤なほさんのカウンセラーマインド講座を受講しています。
 
ハート女性の笑顔と幸せを
サポートできるネイルサロンハート
オープンできるように頑張っていきたいですニコニコ
 
 
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
 
 
わたしのどん底時代の子育ては
一言で言うと、「全然うまくいかない」でした。
 
子供の言動にいちいち文句を言い
言う事を聞かない子供にイライラして
イライラが爆発して子供を怒り
夜中、子供の寝顔見ながら一人え罪悪感に襲われ
自分を責めまくる
「明日は怒らないようにしよう」と誓うが
また同じ繰り返し・・・
こんな毎日でした。
 
子供の為に、毎日頑張って
食事、洗濯、掃除、宿題の確認、などなど
自分の自由な時間なんてない!
 
子供のために夫のために、こんなに頑張ってるのに
なんでこんなに報われないんだろう?
毎日イライラして、幸せを実感できないんだろう?
なんで?なんで?
もっと頑張ればいいのかな?
この負のループの中をぐるぐる・・・
 
そして頑張り続けた結果、強制終了。

色々と経験し学んだ結果

今の私、ハピmama ニコニコとして伝えたいこと。
 
2年前の頑張ってるママへ
 
毎日毎日、子供と旦那さんのために頑張ってるね。
ママは本当に偉い思うし、本当に凄いと思う。
 
でも子供と旦那さんが一番欲しいもの。
それはね、ママの笑顔とママの幸せなんだよ。
 
笑顔になれないのなら、それはなんでだろう?
 
子供が言う事を聞かないから?
子供が思い通りにならないから?
 
それがママの本当の幸せなのかな?
 
ママの幸せってなんだろう?
自分の幸せってなんだろう?
それが家族で幸せになる近道だからピンクハート
 

Q、私の幸せとは?
A、「家族で笑顔の時間を過ごしたい」でした。
 
私が笑顔で居るためには
家事は完璧ではなくてゆる~くピンク音符
自分のやりたい事を始めるピンク音符
旦那さんとゆっくり話せる時間をつくるピンク音符
 
このことを意識して生活してみると
本当に色々と現実変わり始めましたキラキラ
 
変わってきた現実のことも
また詳しく書いていこうと思っています。
 
 
 
image
 

ママが笑顔で過ごしていると
家族に笑顔が連鎖して
家族でhappyになれる
 
ネイリスト&カウンセラーとして
ハート女性の笑顔と幸せをサポートできるサロンハートを開きたいと思っています。
 
 
 
お読み下さりありがとうございましたニコニコ
 
 
インスタもやってますハート