2024年 落語会の報告です! 大須演芸場へ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

最近は施設に入った母の事も書いています。

 

今日はもうひとつ更新します!

 

さきほどの岐阜市での羽光さんの落語会の前日、名古屋の大須演芸場に行ってきましたよ~音譜

この日も母の面会に行ってから。

 

こちらは電車で行きましたが、暑い日でくたくたになりました~あせるあせる

 

 

大須の観音さんを横切って行きました~

 

ここは海外からの方がたくさんみえました!

 

鳩っっっ

すごくたくさんいる~と思ったら餌をあげているんですね~目

 

 

またまた商店街へ

 

商店街に教会がありました~

 

少し歩くとお稲荷さんもありましたっっ神社

 

 

さぁ、演芸場へ

 

 

こじんまりとした大須演芸場は常連の方がたくさんいらっしゃる印象です照れ

 

開場時間になると、商店街で太鼓が叩かれます。

 

今回の出演者は・・・

みなさんが出るわけではなく、交互?

 

演目は・・・

 

腹話術のつかささんと曲独楽の三亀司さんは同じ方で、大須演芸場にくると必ずおみかけしますっラブ

 

実はこの方、亡くなった父によく似ていて、わたしは父ちゃんみたいやわぁ~とこっそり思いながら見せて頂いています(笑)

 

今回、独楽まわし、6回目のこの会ではじめて成功したそうっっっびっくりマーク

独楽をまわして、それを羽織の袖から背中を通して反対側の袖までつたわせるんですよ~

すごいと思います~!!

 

講談師の方は将棋の藤井さんのお話しでしたよ~ニコニコ

おもしろかったです。

 

この日のお目当ても羽光さんでした~チュー

一度聞いてみたかったニューシネマパラダイスでしたっっ乙女のトキメキ

落語を映画の予告風に紹介していくんですが、もうすごくおもしろくてっっ爆  笑

楽しかったですキラキラ

 

とりの佐ん吉さんは聞くの3回目ぐらいかな?

いつも女性の所作が美しいなぁと思っていました。

演目、3つ候補がありますとの事。

大阪ではわたししかしないネタ、ハートフルでも何でもありません!というものが選ばれました!

それがこのお話しでした。

迫力がすごかった~。

 

いや~みなさん面白かったですっっっラブ

 

ここ大須演芸場は本当に常連さんがたくさんいらっしゃる感じでした。

帰りは出演者の方が外に出てお見送りされていましたが、お客さんが普通に会話していました~飛び出すハート

 

大須演芸場、時々行きたいなぁと思いましたスター

 

 

帰りも観音さんを横切って地下鉄に乗って帰りました~星