庭が緑豊かに | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

最近は施設に入った母の事も書いています。

こんにちは爆笑

 
 庭がにぎやかになってきました!
うれしいけど、草も元気になってきて毎日少しずつ抜いてます…つらいなぁガーン
 
庭、少し見てくださーいガーベラ
 
 
横向きだけど(笑)
アヤメ?かな?
だんなさんのお母さんが植えたのかなぁゲラゲラ
 
 
わたしはこの花が好きですラブ
雑草になるのかな?
毎年種が落ちてふわふわ咲いてくれてたんですが、去年は母が全部雑草として引っこ抜いてしまい咲きませんでした爆笑
草を抜いてくれてありがとう~でもなんで?とケンカした記憶が …チュー
 
今年は種を蒔きました(笑)
花の名前忘れました…
 
 
ブルーベリー、たくさん実がついてる!
たくさん食べられそうでうれしいっドキドキ
 
 
 
コデマリ?オオデマリ?は 終わりのようです~
 
咲いてから散るまであっという間ですね。
 
 
フィンランドで買ってきたムーミンパパママのフィギュアとグリーンネックレス?
もう10年ぐらい庭の木に引っ掛けて飾ってます!
 
 
こちらはムーミンとスノークのお嬢さんがいまーす爆笑
同じくグリーンネックレス。
どんどんツタが伸びて、花も咲いてきました!
 
さびてきてますが、これはこれで良いかな~カエル
 
去年、小さなアジサイの苗を植えたんですが、育ってきてくれましたあじさいあじさいあじさい
うしろにはクレマチスのツタも!花はまだみたい爆笑
 
もみじが真緑っ!!
中に少し赤目の葉っぱがもみじ
こういうの不思議ですねぇ
 
 
見て頂いてありがとうございますっっm(__)m