2024年1月 甲府へ ② 武田神社へ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

最近は施設に入った母の事も書いています。

 

おはようございます照れ

 

甲府の旅の続きです。

 

初日、到着したのは夕方でした。

武田神社へ向かいました神社

 

1月だったので日が短い~💦💦

次の日にお友達Yちゃんに言ったら、初詣に行ったら行列していたそうです!

平日の夕方だったからかな~ゆっくりとお参りできたようです。

 

武田神社の真ん前にある時計と夕日の富士山~合格

なんて美しいんでしょうか・・・

 

太宰治さん、このあたりに住んでみえたんですね~!

この武田神社の桜を見にきていたそうです🌸

作品にも書かれているそうです。

 

 

 

 

新しい年が良い年になりますようにニコニコ

 

 

 

日が暮れてきました。

富士山ももう少しで見えなくなりそう!

 

 

今年の初詣は武田神社でした。

今までで一番遠くの初詣でしたっっ音譜

 

 

 

さぁ、今度は晩ごはんです!

甲府と言えば、ほうとう~びっくりマーク

 

 

 

ほうとうってとってもワイルドな感じがしました。

野菜の切り方もぶつ切りという感じ!

麺もつるつる~とかじゃなくてごつごつとした感じがしました。

 

ひとりひとつずつ頼んでしまって、食べきれないぐらいでした~魂が抜ける

 

さらに!

鳥もつ煮も!

もともともつというものが苦手な私です。

2個ぐらい食べて、あとはだんなさんにどうぞでした(笑)

お酒のあてにぴったりだと思いましたがm(__)m

 

 

この日はシャトレーゼのホテルに泊まりました!

シャトレーゼ談露館さんへ

 

 

ちょっと古い感じはしましたが、リラックスできました~!

 

アイス食べ放題なんですよ~(笑)

 

お部屋に持って帰ることはできないんです。

ロビーで頂きますよ~🍦

滞在中、3回食べましたっ(笑)

 

お菓子も頂きました。

 

こちらはお店でも販売されていますね。

ワインは飲みたくなったら買えますっ🍷

 

このあと夜の甲府の街へ出かけました~星空

続きます。