東京へ ② カプセルホテル ナインアワーズへ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

こんにちは!

 

庭の梅が咲いてきましたよ~(●^o^●)

 

昨日は2~3粒が開花して、今朝はその倍くらい。

 

そしてたくさんの蕾がぽこぽこのまん丸になってきました(笑)

 

節分、そして今日は立春!

 

春の気配を感じますね♡






 

今日も年末の東京旅行のことを紹介させていただきますm(__)m



 

カプセルホテルって泊まったことありませんでしたが、とてもおしゃれなところがあるよとお友達に教えてもらいました♪

 

しかも一階にはノルウェー発祥のコーヒーショップのフグレンの日本2号店が入っているとの事!!!

 

しかもナインアワーズ浅草はオープンしたばかりでキャンペーン価格らしい!!!!!

 

これを教えてもらったから東京行きを決めたようなものです(笑)





 

ホテルに着いたのは深夜で、ホテルというよりおしゃれなビルという感じ。

 

イメージ 1

 

なんかすごい見た目!

 

イメージ 2




 

まずはエレベーターで一番上の階の9階でチェックイン。

 

そして男性と女性は別のフロアに泊まるのでだんなさんとはバイバイです☆

 

イメージ 3

 

こんな感じで、赤色が女性専用フロアです。

 

温室と表示されていますが、観葉植物の置かれた小さなものです。

 

どちらかは椅子もないような観葉植物のある空間という感じでしたが、もうひとつは椅子と机があって、眠れない人などはここでゆったり過ごせそうでした♪

 

デスク、ラウンジ、ジムは男女利用できます。

 

8階に女性用のシャワールーム、ロッカーがありました。

 

ここは入り口でカードキーを使わないと入れないので、うっかり男性が入ってくるという事はないです!

 

そしてロッカー、シャワールームは鍵がかけられます。

 

大きな荷物も置くスペースが別にあります。




 

シャワールームはたくさんあるので、順番待ちするような事はないと思いますよ♪

 

だんなさんに教えてもらってびっくりしたんですが、一番奥の部屋には湯船として使えるゆったり部屋がありますよ!(左右あって、どちらも一番奥の部屋)






 

おしゃれな地図!

 

イメージ 4

 

浅草寺とかはなやしき遊園地がすぐそこ!

 

そしてスカイツリーもすごく近いですね♪




 

そしてカプセルは・・・。

 

イメージ 5

 

わー

 

繭!!

 

・・・と思ってしまいました(*^^)



 

全体の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、中です。

 

イメージ 6

 

立てないけど、すごくゆったりとしています♪

 

充電もできます、安心♡

 

イメージ 7

 

圧迫感とか、わたしはあんまり感じなかったです。

 

入り口はロールカーテンで閉めるようになっていました。

 

イメージ 8

 

ここは鍵がかかるわけではないので、多少不安かもしれませんね(´ー`)

 

ここはいびきが気になる人はだめかもしれない!!

 

けっこう聞こえました。

 

でも、自分がいびきかかないかなぁ、大丈夫かなぁと思っていたので、誰かがいびきをかいてくれていたから良かったと思いました(笑)

 

でもでも、振動とかはそんなに気にならなかったように思います。



 

びっくりしたのは、ロールカーテンを開けたままの人や、普通は頭を奥にして寝る人が多いと思うのですが、逆に寝ている人がいました!!

 

けっこうびっくりでした(∩´﹏`∩)




 

それから、わたしは階段をのぼってカプセルに入るのが心配だったんです^_^;

 

太っているし、怖いかな~と思っていたのでした☆

 

事前に伝えてあったので、一階部分にしてもらえましたよ♪




 

お布団などはシンプルなものでしたが、なんだかとっても寝心地がよかった!!

 

朝まで起きなかったです(^_^)v

 

あ、そうそう、貴重品などはこのカプセルの中まで持っていけます♪

 

スーツケースは無理だけど、トートバッグぐらいまでなら持っていけましたよヽ(^o^)丿



 

あ、これが温室です♪

 

イメージ 9

 

女性専用エリアにあります。




 

そうそう!

 

階段が外にあるんですよ。

 

これがキュンキュンしてしまうぐらいけっこう怖いです(ToT)/~~~

 

あえてこういうふうになっているようです。

 

他のナインアワーズの店舗を見ても、階段がけっこう怖いデザインで使われています(笑)

 

ひーーーー怖いーーーーと言いながら、とりあえず降りたりのぼったりしました(笑)

 

イメージ 10





 

そして男女使えるラウンジ。

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

おしゃれ♡





 

朝!

 

8階のデスクエリアでだんなさんと待ち合わせ♪

 

イメージ 13

 

これ、なんだか新鮮です(笑)

 

ねぼすけのだんなさんを起こしにいけないのを心配していたのですが、大丈夫でした~♪




 

あっそれから部屋着?を借りる事になるのですが。

 


だんなさんが着ているものです。

 

うしろの女性も着ていますよね♪



 

これはわたしのように太っている人などは入りません(笑)

 

着るもの持参しないといけません(^_^)v



 

ちなみにこの写真のうしろに写っているエレベーターは女性専用ですよ☆







 

さぁ朝ごはんを食べにフグレンに行かなきゃ♡

 

朝ご飯とセットのプランもありましたが、自分で普通に食べにいくのと値段は変わらないと思いました。



 

上の階から道路を見たところです♪

 

イメージ 14

 

フグレンの赤い看板にわくわくしました~(●^o^●)




 

明るい時のナインアワーズ!

 

イメージ 15



 

朝の景色。

 

イメージ 16

 

浅草寺、はなやしきが♪





 

オープンしてすぐだったからか、キャンペーン中でタマノハダのまんまる石鹸を頂きましたよ♡

 

イメージ 17

 

けっこうお高い石鹸なのに太っ腹!!

 

たしか、液体石鹸などはタマノハダさんのものでした♪





 

ナインアワーズ、どんどん新しいところができているみたいです。

 

関西にもありますよ♪

 

浅草、とても快適だったのでまた泊まりにいきたいと思っちゃってますヽ(^o^)丿



 

この時、ひとり2000円ほどで泊まれました♪

 

お得ですね♡

 

二日間泊まりましたが、毎日チェックインする必要があります。
でも、ロッカーなどは同じところを使えるようです。

 

二日目も同じ部屋でしたよ♪






 

ホームページはこちらです♪