ストレスフリーLIFEを応援する

湘南鵠沼ファスティングコーチの牧ですラブラブ

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

始めましての方は

こちらをご覧ください↓

私のプロフィール 

 

 

 

一昨日の水曜は

 

おから味噌レッスン

& オーガニックランチ会

 

 

今回の開催も

いつもお世話になっている

 

鵠沼海岸にある

一軒家のオーガニックレストラン

オーガニックグリル鵠沼海岸

 

 

数えてみたら

なんとコチラでの開催は

14回目!!

 

 

おから味噌レッスンを

去年の5月からスタートし

 

最初に開催したのも

オーガニックグリル鵠沼海岸。。

 

 

シェフもスタッフさんも

とってもとっても親切なんですよ^ ^

 

 

レッスンに参加してくださるお客様も

おから味噌作りも

もちろん楽しみでわあるけれど

 

このレストランに一度行ってみたい!

このレストランで一度食事してみたかった!

 

 

そんな楽しみも持ちながら

参加して下さいます。

 

 

レッスンのリピーターの方も

同じく両方が楽しみのようです^ ^

(私も同じく!w)

 

 

今回もありがたい事に

満席でした!

 

リピーターさん3名

初めての方が2名

 

リピーターさんが増えているのも

ほんとに嬉しいです。

 

去年9月に作ったおから味噌

もう食べ終わってしまいました。

なので第二弾を作りにきました!

とっても美味しかった^ ^

 

なんて感想も下さいまして

 

感謝の気持ちでいっぱいです。。

 

 

今回も麹の香りや

素手で素材を触る感触などを

楽しみながら

 

混ぜ混ぜ

モミモミ

にぎにぎ

ギューギュー

 

子供の頃を思い出す~

 

なんて言いながら

大人の砂遊びを

存分に楽しんでいただきました^ ^

 

 

そしてやっぱり

袋詰めは無言ねw

 

今回3回目となる

リピーターさんは

 

入れ方のコツが分かってきたわ!

 

なんて事を言いながら

机ではなく椅子を使って袋詰め!

(身長によって低い方が入れやすいんです)

 

 

素晴らしい^ ^

 

 

こんな感じで

今回もこんなかわいらしい

おから味噌が誕生しましたよ♡

 

 

しかも見て!

一番左のネーミング!

 

ドミソ

Do Mi So

 

とってもシャレオツ^ ^

(この言い方が古いってw)

 

 

そして仕込みの後は

ゆっくりと至福の時間。。

オーガニックランチ♡

 

 

ランチの時間は

色々皆でお話^ ^

 

 

趣味や日々の話

そしてこれまでの人生の深いお話など

 

とっても

心温まる時間。

 

なぜかいつも

初対面の方同士もいるのに

 

ちょっとした繋がりがあったり

共感できたりと

不思議なご縁。。

 

 

ちなみに今回は

素材にご縁がありました^ ^

 

毛糸販売や編み物を教えてる先生

洋服を作るお仕事をされてる方

ハギレなどで小物入れなどを作る方

・・

 

生地などの

素材系の繋がりですね。。

 

 

そして食後のデザート^ ^

いつもアイスは

旬の素材が使われている事が多く

 

今日はなんだろうね~

 

かぼちゃ?

さつまいも?

栗?

 

なんて話をしていたら

 

なんと

ジンジャーとターメリックのアイス!!

(動物性不使用のヴィーガン)

 

斬新

想定外w

 

 

甘さの中にピリッとくるジンジャー

そして

ほのかに感じる

ココナツミルクの風味

(想像つかないと思うけどw)

 

とっても美味しい!!

癖になる味

 

 

グルテンフリーの

ガトーショコラのチーズケーキも

最高でした。。

 

 

レッスンの度にコレを毎回食べれる私は

とっても幸せ者でしょ^ ^

 

 

【今回初めて参加して下さった方の感想】

◆参加した理由

・おから味噌にとても興味を持ったので

 元々おからが大好き

・お友達に誘ってもらい。楽しかった!

 

◆参加してみてどうだった

・すごくすごく楽しかったです。

 思ったより簡単で、できあがりが楽しみです。

 ありがとうございました。

・完成が楽しみ。いい時間でした。

 

 

おかげさまで

今回もとても素敵な会となりました。

 

 

全てにご縁に意味がある!

 

日々こうしたご縁がある事が

ほんと幸せで嬉しいな。。

 

 

改めてそう感じた時間でした。

 

 

 

おから味噌レッスンは

まだまだ続くよぉ~

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます

 

今日も楽しい一日を過ごしましょう!

 

もったいない精神から生まれた
『おから味噌』
火を使わず材料を混ぜるだけで
簡単に美味しいお味噌が仕込めます!


◇ おから味噌レッスン 毎月開催 ◇
直近のレッスン予定

10月16日(日)11時~ @鵠沼海岸 満席
11月12日(土)11時~ @鵠沼海岸 満席
11月30日(水)11時~ @鵠沼海岸 残1席

詳細はコチラ↓
おから味噌レッスン《鵠沼海岸》

◇ おから味噌オンラインレッスン ◇

随時受付ております
ご希望の日時を、公式LINEよりご連絡下さい。
 

月一の習慣
満月1Dayグループファスティング
🌕

 

次回の満月は
10月10日(月)

※前後数日間で実施日選択可能

(10/6~10/13の間)


募集中は終了しました!

次回11月期の募集をお待ち下さい。
 

 

ハッピーファスティングのお問合せは
いつでもお待ちしております♡


詳細はコチラ↓

まきねもさんちのハッピーファスティング

下の公式LINEからも受付てます^ ^
↓↓↓

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索の場合: @192gtnby