いつもブログをお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

今さらです

私の自己紹介を

ちゃんとしていなかったことに

気づきましたびっくり

 

ですからこのあたりで

しっかり自己紹介をさせていただきます。

 

 


 

 

☘ 根本 牧(ねもと まき)

1973年10月生まれ

 ◇ファスティングコーチ

 ◇発酵レッスン講師

 ◇ストレスフリーLIFE応援家

 

45歳で結婚

好きな事を仕事にし

旦那と二人、湘南鵠沼で海のある生活

 

 

 

先日、

↓こちらの記事にも書いた通り

 

44歳独身の私がどうやって旦那と出会ったかの話(前編)

44歳独身の私がどうやって旦那と出会ったかの話(後編)

 

44歳で現在の旦那と出会い

45歳で結婚しました

 

今の時代、晩婚も珍しいことではないし、

離婚を経験されて

再婚する方も増えた時代です。

 

しかし

私の場合は 『初婚』

 

さらには

44歳まで1年以上続いた恋愛はゼロ

『恋愛が上手にできない女子』 

 

 

いつもうまくいかない恋愛をしていると

 

もう結婚は無理だね。

結婚しなくても別にいいかな。

一人は気楽で楽しいし。

 

みたいな、

本来の自分の気持ちを無視した思考に

洗脳されてしまっていました。

 

 

30歳になった頃

周りがどんどん結婚していき

結婚の予定もない私は焦りはじめ

「結婚できないし、ちゃんと稼げる仕事をしないと」

 

そう思った私は

システムエンジニア(SE)の道へ入りました

 

SEの仕事は

やりがいもあり楽しかったのです

 

しかし当時のSE業界は

徹夜や休日出勤は当たり前でもあったので

歳を重ねる事に

体力的にも精神的にも限界を感じていました

 

そんな状態であった私は

 

彼氏ができないのも

結婚ができないのも全て仕事のせいだ。

そんな風にも思うようになり

 

「こんな状態、変えたい!」

39歳でSEを辞め、動き始めたのです。

 

このあたりの話については

↓こちらの記事を見てもらえると嬉しいですニコニコ

 

思い切って環境を変えよう!!
 

39歳でSEを辞めてからは

自分と向き合いための時間を重視しようと

自分が楽しいと思えることをしてきました

 

姉夫婦のいるフランスで生活したり

イタリアのコーヒーを輸入して卸したり

自己啓発のセミナーに参加したり

体質改善をしたり

ファスティングをしたり

・・・
 

そんな風に

自分の気持ちに素直に生きはじめていると

みるみると

自分を取り巻く環境が変ってくるのを感じました


本来の自分の気持ち(感情)を知り

素直に行動すれば
全てがスムーズに自分の望む人生になるんだ!!

 

 

アラフォー独身女子で

♥結婚を諦めている方

♥結婚したいのかも分からなくなっている方

♥今の環境が心地よくないと感じる方

♥何か満足感を感じない方

♥未来が不安

 

このブログを見て

少しでも自分が望む方向へ動き出してみて下さい!!

 

そして

今よりも幸せだって感じれる人が

増えるといいな クローバー

 

自分が望むことだけをして生きる

 

これは

わがままでも

怠けでもなく

 

 

それが本来の姿である

ってことを伝えていきますニコニコ

 

 


 

☘ ファスティングコーチ

 

一般社団法人分子整合医学美容食育協会 本鵠沼支部長

エキスパートファスティングマイスター

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学中級

 

2016年5月よりファスティング指導開始

これまで400人以上をファスティング指導を経験

 

 

体質改善で取り入れ始めた

ファスティング(断食)

 

定期的にしていくことで

思考のリセット・直感力の向上を実感

さらには

食べないという非日常を過ごすことで

本来の自分を知る良い機会へつながる

 

Veggy Vol.51(健康雑誌) 2017年4月号

私のファスティング体験が紹介されました

 

 

 

☘ 発酵レッスン講師

 

《おから味噌作りレッスン》

一般社団法人おから再活研究所

おから再活プロデューサー認定講師

 

◇毎月1回

鵠沼海岸のオーガニックレストランにて

おから味噌仕込みレッスン開催中

◇出張レッスン

4名様以上で随時受け付けておりますので

ご相談下さい

 

《稲わらから作る本物の納豆作りレッスン》

https://ameblo.jp/moi-meme40/entry-12658452421.html

 

 

☘ ストレスフリーLIFE応援家

 

現在はブログ・Facebook・Instagram中心に配信

ファスティングを通して

少しでも本来の自分に気付いてもらえるようサポート

 

 


 

☘ 好きな言葉
『No Smile No Life』

☘ 趣味・好きな事
キャンプ

料理(ホームメイド)
自然に触れること

海ウォーキング

ピラティス

お酒を飲むこと

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら↓

 

ID検索の場合

@192gtnby