アラフォー独身女性の結婚を応援する

湘南鵠沼の牧ですラブラブ

 

今日はどんな気分で目覚め

どんな気分でお布団から出ましたか?

今日も最高に良いお天気で嬉しいですねニコニコ

 

昨日の投稿でも少し書きましたが

私は39歳の時にサラリーマンを辞め

ずっとしたいと思っていた短期留学をしました

 

刺激的な毎日で学ぶ事も多く

とても良い経験でした

 

えっ、39歳で?って言われることもありますが

39歳だからこそ感じられた事もあるだろうし

全てはその人の最適なタイミングで動いているって事

ただですね・・・

インターナショナルな恋愛をたくさん経験したいのなら

やっぱり若いうちの方が豊富な経験ができると思います爆  笑

 

ってそんな話はさておきですねw

結婚の予定もなく

特定の彼氏もいなく

実家にものすごい資産があるわけでもなく

 

そんな状態の39歳であれば

しっかり自分で稼いで生活し

さらには老後に向けてしっかりお金を貯めないとって時ですよね

 

でもそんな中

10年間やってきたSEの仕事をスパッと手放しました

 

今はわかりませんが

当時のSE業は高収入で何不自由ない生活でした

 

都内にそこそこ広い部屋も借りれたし
好きな洋服も買えたし
好きな物を食べたり飲んだり贅沢したり
好きなところに旅行も行けたし

 

でもいつもどこかで

満足感がないんです

心が満たされないんです・・・

 

40歳手間にもなれば
仕事は効率よく、的確にできて当たり前
歳を重ねるごとに
上司やクライアントからのプレッシャーの日々

 

周りの友達はとっくに結婚して子育てして

唯一残っていた独身の友達も結婚・・・

 

いつもどこかで寂しさと不安でいっぱいでした

当時は気付いていなかったけど

そんな状態にもなれば身体も悲鳴をあげていました

(蕁麻疹、腹痛、胃痛、過度な生理痛、頭痛、軟便・・・)

 

それでもきっと普通なら

それを見てみないふりをして

頑張ってその生活を続けるんだと思います

 

だって何不自由なくそこそこ幸せだから

 

でも私はそこで

思い切って環境を変えたんです

 

いつもどこかで

寂しさと不安な気持ちで過ごす毎日なんて楽しくなぁーい!!

 

今思えばそれも感じたままに

直感で行動しただけですね

 

先の収入源や住まいとか生活なんて考えてなかった

とりあえず好きな事してみようって

 

それで私は先ず

ずっと昔から夢見ていた留学をしたのです

年齢の都合でワーキングホリデーってやつは無理だったので

とりあえず一般のビザで行ける4ヶ月

 

 

やはりここでも考える(思考)ではなく

感じる事・自分に意識を向ける事がキーとなってますよね!

 

そして今の状態を抜け出すには

環境を変える事

 

環境を変えるのってとっても大変な事ですよね

さらに寂しくて不安になるんじゃないかって考えちゃうえーん

 

でもそこは考えないで行動する!!

 

だって正確にはどうなるかは誰にもわからないでしょw

そうなるんじゃないかなぁーって勝手に思ってるだけ

 

Step out of your comfort zone !!

 

感じたままに動いたら

間違いなく自分が望む環境に変化していくよ

寂しくもならない楽しくなる音譜

 

 

ちなみに今私は江の島の近くに住んでいますが

この江の島が見える片瀬海岸には

2011年から定期的に一人でも訪れていたんですよぉー

 

何かあった時に癒されに来たり・水族館に来たり・・・

いつか海を見ながら毎日ウォーキングしたいって

その頃からずっと思っていました

 

そしてそれが今は現実化しているウインク

 

いくつになっても変われるよドキドキ

 

これは2021年の今
 
これは2011年に来た時の写真
(えっ?だからって感じw)
 
 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます

 

普段の私はこちら↓

instagramのフォロー大歓迎ウインク