ストレスフリーLIFEを応援する

湘南鵠沼ファスティングコーチの牧ですラブラブ

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

始めましての方は

こちらをご覧ください↓

私のプロフィール 

 

 

先日の日曜は

朝からお江戸で丸一日

学びの時間!!

 

(久々に丸の内!ビルに囲まれてきました^ ^)

 

朝も早い上に

丸一日学ぶのは久しぶりなので

 

講座の途中

飽きたりしないかしら・・

 

な~んて

そんな気持ちを

心の片隅に少し持ちながら

いざ講座が始まると。。

 

アッと言う間に

ランチタイム!

 

アッと言う間に

講座修了!!

 

 

それくら興味深く

おもしろい時間でした^ ^

 

 

この講座を受けることで

今もしストレスがあるとしたら

間違いなく減る!!

 

 

ちなみに

私が今回参加したきっかけは

 

とっても興味深いし、オススメよ!

 

そう尊敬する方に言われ

 

その方が言うなら

間違いなく私に必要な事で

学びに繋がること間違いないだろう!

(素直で単純な私なのでw)

 

そんな感じで

正直細かい内容までは

知らないで参加したんですw

 

でも参加してすぐ

その意味を実感しました^ ^

 

 

で、なんの講座かって話ですよね。。

 

PCM

(PROCESS COMMUNICATION MODEL)

KEY TO ME セミナー

 

自分の性質や

行動パターン、特徴、強みが分かる

 

要は

自分の取説

 

それが分かるセミナーw

 

自分を知る!

(これとっても大事)

 

 

このPCMでは

人の個性は大きく分けると

6タイプあると言われていて

 

 

その6タイプのうち

ベースとなるタイプや

その他のタイプの組み合わせや順番

タイプの度合いで

 

それぞれで個性が異なる

 

何通りだろ・・

 

兎に角

まったく同じなんて

ほぼないってこと^ ^

 

 

今回の講座では

 

先ずは

自分のタイプの

詳細データが分かる!

 

更にその6タイプの個性について

あらゆる角度から見た

特徴を学んでいくの。

 

 

何が重要で

何が好きで

何が得意で

 

またそれにより

どんな言葉が好きで

どんな表情や表現を好むとか・・

 

 

兎に角おもしろい!

 

家族や友達

そして

過去出会った人の顔を思い浮かべながら

聞いていました^ ^

 

あぁ~

このタイプの人いたなぁ~とかw

 

 

そして私の特徴も

驚くほどドンピシャで

 

そぉ~そぉ~

私、そういうことするする!!

 

うなずきっぱなしでした^ ^

 

 

そういった

タイプ毎の色んな特徴を知ることで

 

自分が本来

何を求めているのか

 

何を得れば

幸せで満足するのか

 

それが見えてくるの。

 

だから常にそれを満たせるよう

日々を過ごすことで

 

自ら幸せを感じることを増やせる!!

 

 

私が常に大事と思っている事が

 

先ずは

自分が自分で

幸せを感じられてること。。

 

そういう状態の時って

自分に余裕ができるから

人にも心から優しくなれる

(偽りの優しさは疲れるだけだし、人を傷つける)

 

そんなことない?

 

 

だから

自分を知ることって

とっても大切なことだと思ってる!

 

 

子供の頃に

親や先生から言われた事や

生活している環境

 

大人になって働き出し

接する人や環境によって

 

我々が持ってる本来の個性って

発揮できてない事が大いにあるなって

 

私は40代になって

やっとそれを感じ始めた。。

 

 

協調性を持ちなさい

とか

 

なんでも

続けることや頑張ることが美徳

みたいな雰囲気とか

 

空気読んだ発言

とか・・

 

自然とそうやって

洗脳されてるんだよねw

 

 

でも本能っていうか

魂ていうか

持って生まれた感覚は違うから

 

 

仕事していても

しっくりこなかったらり

もどかしかったり

 

たくさん収入を得ても

なんか満足感がなかったり

 

だって

自分のベースにある

得たい感情を得られてないんだもん!!

 

 

だからその

自分のベースとなるものを

知るってのは

 

さらに毎日を

心から楽しく過ごすために

先ずやるべきことなんじゃないかなって

 

今回受講して更に感じました。

 

 

そしてこのPCMでは

自分以外のタイプの特徴も分かるので

 

コミュニケーションに

とっても役立つ!

 

今まで話していてイライラした相手も

 

なるほど!

この人はこういうタイプなのか。。

それは仕方ない

 

っておもしろく受け入れられる^ ^

 

もしくは

理解して欲しければ

そのタイプの人に響きそうな言葉を使うとかね。

 

 

 

この世の中

コミュニケーションなしでは

基本生きて行けぬし

 

大半のストレスが

コミュニケーションじゃない。

 

だからそこを

少しでもスムーズになると

 

嫌なストレスが減り

ストレスレスな生活に近づくよね♡

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます

 

今日も楽しい一日を過ごしましょう!

 

 

私は

常にエネルギッシュで

楽しいが一番!

 

考えるよりも

先ずは動いちゃうタイプw

 

 

せっかち

ってよく言われるけど・・

行動力があるってことにしておきましょう^ ^

 

 

月一の習慣
満月1Dayグループファスティング
🌕

 

次回の満月は
10月10日(月)

※前後数日間で実施日選択可能

(10/6~10/13の間)


現在募集中!

締切は9月28日AM迄

10月満月グループファスティング
 

 
もったいない精神から生まれた
『おから味噌』
火を使わず材料を混ぜるだけで
簡単に美味しいお味噌が仕込めます!


◇ おから味噌レッスン 毎月開催 ◇
直近のレッスン予定

10月5日(水)11時~ @鵠沼海岸 満席
10月16日(日)11時~ @鵠沼海岸 残1席
11月12日(土)11時~ @鵠沼海岸 満席
11月30日(水)11時~ @鵠沼海岸 残3席

詳細はコチラ↓
おから味噌レッスン《鵠沼海岸》

◇ おから味噌オンラインレッスン ◇

随時受付ております
ご希望の日時を、公式LINEよりご連絡下さい。
 

ハッピーファスティングのお問合せは
いつでもお待ちしております♡


詳細はコチラ↓

まきねもさんちのハッピーファスティング

下の公式LINEからも受付てます^ ^
↓↓↓

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索の場合: @192gtnby