ストレスフリーLIFEを応援する

湘南鵠沼ファスティングコーチの牧ですラブラブ

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

始めましての方は

こちらをご覧ください↓

私のプロフィール 

 

 

本当に最近、

ミラクルが起こる事が多いのです。

 

その度に

ニヤニヤ笑ってしまう^ ^

 

 

先日もね

 

過去の私から

少しは成長しているのか。。

 

そんな確認テストの様な

ミラクルな出来事が起こりました!

 

 

確認テストってなんだよ・・w

(私はそう呼んでます^ ^)

 

 

ちなみに

この確認テストは

 

日々生活している中で

色んなシチュエーションで

出題されているんだけど

(誰が出題してくるんだよってw)

 

 

たまに印象的な

大きなテストが

やってくるんだよね^ ^

(おそらく大きな変化が起こる時。。そんな気がする)

 

 

きたぁ~

確認テスト!!

 

って、先ず気付く事が大事。

(昔の私は気付かなかったw)

 

 

気付かずに

 

また

同じような問題

同じような出来事

・・

 

そして

いつもと同じ対応

いつもと同じ結果

・・

 

そんなふうに思ったり

そんな風に過ごしていると

 

不思議と同じ出来事は

少し顔を変えて何度でも起こる!!

(宇宙の仕組みっておもしろい^ ^)

 

 

それで今回の確認テストだけど

 

私、クリアーでしょ!

 

そう感じましたw

 

 

どんな確認テストだったかを

お話するとね・・

 

 

いつもの様に

地元の商店街を自転車で走っていたら

元彼に再会したんですw

(サラッというでしょ^ ^)

 

元彼は都内の人なので

会うはずがない所で見かけたわけで

 

ビックリ!!

 

でもこのビックリ

実はもうひとつ驚く理由があり。。

 

前日にも実は

彼に似た人が商店街を歩いているのを

見かけていたの^ ^

 

でもね

まさかこんな所にいるわけがないし・・

人違いでしょって思ってたの。

 

そしたらその翌日

また見かけたわけよ!!

 

もぉ~見かけた瞬間に

 

これはテストだなぁ!

 

そう確信して

ニヤニヤしちゃいましたよ^ ^

 

 

そして元彼もビックリしている中

少し立ちを話しました。

 

どうやら彼は

数年前に引越してきたみたいで

今はこの近くに住んでるとか。

(数年間会うことなく、今会うところがおもしろいw)

 

たわいもない話をして

社交辞令的に

今度お茶でもしよぉ~

って言われ

その場を離れました。

 

 

その数日後・・

彼からお茶のお誘いの連絡が入ったんです。。

 

 

ほぉ~

ほんとに連絡くれたんだ

 

 

そう思いながらも

私の心は

 

行かな〜い

 

それだけでした^ ^

 

 

今は結婚していて

パートナーがいるからそう思うのかな・・

 

そうも考えたけど

それは違った。

 

 

旦那がいても彼がいても

話してみたい人がいれば

 

今でも私は

男性であろうが普通に会ってるし・・

 

しかし今回は

そう思わなかったんだね。

(元彼には申し訳ないけど)


 

昔の話ししたところで

何も広がらないしね^ ^

(冷めてるw)



でも昔の私なら

その場に流され行ってましたね^ ^

 

 

本当に自分の声を無視して!

 

そしてただ

疲れて帰った来て

 

行かなきゃ良かった~って

さらに後悔して疲れるやつ

 

 

でも今回は

流されずスパッと断った!

 

 

ここで先ず

私って成長したなぁ~

って感じましたw

 

 

そして更に成長したなぁ~

って思えたのが

 

断る理由でした!

 

 

お誘いありがとう。

なんだか気が進まない自分を感じるので

また機械があれば!

連絡ありがとう。

 

 

この

嘘偽りない正直な返信!

 

成長した^ ^

 

 

・旦那さんに悪いから

・旦那さんがダメだって

・スケジュール確認してまた連絡するね

・今月忙しいから落ち着いたら

などなど

 

濁す言葉や誰かを理由にしたりとか

当たり障りない回答。。

 

自分を悪く見せず

ズルいですよね^ ^

 

 

でもこういう回答すると

実は一番嫌な感情を持つのって

自分自身なんですよね。。

 

 

嘘ついちゃった・・

また誘われたらどうしよ・・

 

 

そういうの

私、一切やめましたw

 

自分に正直に生きる!!

 

 

うぅ~ん。。

私、めっちゃ成長してる^ ^

(自分で言うなってw)

 

 

やっぱり結局ね、

ストレスって自分で作ってるのよね。

 

 

自分に正直に

 

選択する

行動する

生きる

 

この積み重ねで

ストレスをどんどん手放し

そして自分らしく成長していくんだと思う。

 

 

何かを選択する時

本当の声をしっかり聞こう!

 

 

次はどんな確認テストが

やって来るのかな~^ ^

 

日々起こる事は全てがメッセージ♡

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます

 

今日も楽しい一日を過ごしましょう!

 

 


先日、夕方海で撮った夕焼け空。

 

太陽の強いエネルギーが神秘的でしょ!

 

すごいエネルギーを

私が引き寄せた・・

 

みたいに感じるでしょ!

 

でも実はこれ、

小細工して撮影したらこうなるですね^ ^

(友達が教えてくれたのでやってみたらなったw)

 

言わなきゃ

 

すご~い!

 

で終わる話だけど、

私の心はそれを許さないみたいw

 

小細工なしで

いつかこんな素敵な写真撮って見せる^ ^

 

 

ハッピーファスティングのお問合せは
いつでもお待ちしております♡


詳細はコチラ↓

まきねもさんちのハッピーファスティング

下の公式LINEからも受付てます^ ^
↓↓↓

 

 

月一の習慣
満月1Dayグループファスティング
🌕

 

9月期メンバー募集は終了しました!


次回の満月は
10月10日(月)


*9月後半に募集開始予定*

coming soon
 

 
もったいない精神から生まれた
『おから味噌』
火を使わず材料を混ぜるだけで
簡単に美味しいお味噌が仕込めます!


◇ おから味噌レッスン 毎月開催 ◇
直近のレッスン予定

10月5日(水)11時~ @鵠沼海岸 満席
10月16日(日)11時~ @鵠沼海岸 残3席
11月12日(土)11時~ @鵠沼海岸 残1席

詳細はコチラ↓
おから味噌レッスン《鵠沼海岸》

◇ おから味噌オンラインレッスン ◇

随時受付ております
ご希望の日時を、公式LINEよりご連絡下さい。

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索の場合: @192gtnby