ストレスフリーLIFEを応援する

湘南鵠沼ファスティングコーチの牧ですラブラブ

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

始めましての方は

こちらをご覧ください↓

私のプロフィール 

 

 

先日の日曜

2ヵ月ぶりです!

 

鵠沼海岸にある

一軒家のオーガニックレストランで

オーガニック鵠沼海岸

 

 

おから味噌レッスン

& オーガニックランチ会

 

開催しました。

 

 

8月は暑すぎるのと

夏季休暇で

お出掛けされる方も多いのもあり

レッスンはお休み。。

 

 

いやぁ~

久々のレッスン

とっても楽しかったです^ ^

(私が一番楽しんでたりしてw)

 

 

今回は地元の方よりも

都内からの参加率が高かったです。

 

 

レッスン後に海見ていきます!

江ノ電で鎌倉散策しながら帰ります!

 

ちょっとした

小旅行?

観光感覚で

来てもらえるのも楽しいかと思います^ ^

 

 

そしてさらに今回も

リピーターさんが

3名も参加して下さいました!

 

 

リピートする理由を聞いてみると

 

前回作ったおからお味噌が

とっても美味しかったので

なくなる前に次のを仕込みに。


自宅で作ることもできるけど

皆でワイワイ作るのが

やっぱり楽しい♡

 

 

嬉しいです~

 

そう!

楽しいのが一番です^ ^

 

 

そして今回秋のレッスンからは

リピートの方には

お味噌仕込みに使う塩を

選んでいただけるようにしました。

 

毎回同じより

材料を少し変えてみて

出来上がりの違いを

楽しんでもらえたら嬉しいなと思い・・

 

カンホアの塩

 

今回、早速リピーターの方は

コチラのお塩で仕込みました。

 

出来上がりの違いが楽しみですね!!

 

 

 

海風が入る心地よいお部屋で

今回も楽しく皆さんで

 

混ぜ混ぜ

モミモミ

にぎにぎ

ギューギュー

 

 

 

 

 

 

最後の袋に詰め込み作業が

実は一番力もいるので

疲れるんです・・

 

なのでこの工程は

なぜかいつも無言タイムw

 

でもね

この大変な工程を終えると・・

 

 

はい!

美しいオーガニックランチが

楽しめるのですよ^ ^

 

 

皆さん良い笑顔でしょ♡

 

素材本来の味が楽しめる

オーガニック野菜

 

メインは

魚・チキン・ポークから

選んでいただきます。

(今回私はお魚でした)

 

 

そしてもちろん

デザートとドリンク付き!

 

グルテンフリーのガトーショコラと

季節のシャーベット

(今回デザートの写真撮り忘れたので前回の)

 

 

皆で談話しながら

レッスン後も至福の時間。。

 

 

【今回初めて参加して下さった方の感想】

◆参加した理由

・手作り味噌を作ってみたかった

・友達に誘ってもらって興味があったので

・おから味噌を作ってみたかったので♡

 友達のおから味噌が美味しかったから

 

◆参加してみてどうだった

・楽しかった。簡単だったの驚いた。

・皆でワイワイ楽しかった。むっちゃ楽しかった!

・とてもリラックスした雰囲気で楽しく作れました!

 味見できたのも楽しかったです♡

 

 

嬉しい感想!!


 

それとお食事をしながら

こんなことも話してくれました。

 

 

このレッスン

1ヶ月前からとっても楽しみでした。

今こんな世の中なので

積極的にイベントに出たり

出掛けたりが減っているので・・

参加できて良かった♡

 

 

とっても嬉しいお言葉!!

 

 

こうやって

初めての方と会話したり

リアルで人と触れ合うこと・・

 

自然と本能的なところが

求めてるんだろうなって感じました。

 

 

細胞をもっともっと

喜ばせてあげる事!

 

それが穏やかな心を作りだし

ストレスフリーな生活へ繋がるのかな♡

 

 

私も久々のレッスンで

細胞がメッチャ喜んでる感覚

大いにありました^ ^

 

 

今回も集まって下さった

素敵な皆さま

 

どうもありがとうございました。

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます

 

今日も楽しい一日を過ごしましょう!

 

 

また9月から年内

コンスタントに開催していきます^ ^

 

まだ少し空きもございます!

 

おから味噌仕込みとオーガニックランチで

日々の疲れを解放しませんか・・

 

詳細はコチラから

↓↓↓

 

もったいない精神から生まれた
『おから味噌』
火を使わず材料を混ぜるだけで
簡単に美味しいお味噌が仕込めます!


◇ おから味噌レッスン 毎月開催 ◇
直近のレッスン予定

10月5日(水)11時~ @鵠沼海岸 満席
10月16日(日)11時~ @鵠沼海岸 残3席
11月12日(土)11時~ @鵠沼海岸 残1席

詳細はコチラ↓
おから味噌レッスン《鵠沼海岸》

◇ おから味噌オンラインレッスン ◇

随時受付ております
ご希望の日時を、公式LINEよりご連絡下さい。
 

ハッピーファスティングのお問合せは
いつでもお待ちしております♡


詳細はコチラ↓

まきねもさんちのハッピーファスティング

下の公式LINEからも受付てます^ ^
↓↓↓

 

 

月一の習慣
満月1Dayグループファスティング
🌕

 

9月期メンバー募集は終了しました!


次回の満月は
10月10日(月)


*9月後半に募集開始予定*

coming soon
 

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索の場合: @192gtnby