ストレスフリーLIFEを応援する

湘南鵠沼ファスティングコーチの牧ですラブラブ

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

始めましての方は

こちらをご覧ください↓

私のプロフィール 

 

 

昨日は

満月でしたね。

 

今年は

満月と十五夜が重なるという

とっても素晴らしい年

 

 

ススキを飾り

手作り団子を用意して

 

お月見でパワーチャージ^ ^

 

 

そんなこともあり

今月は

満月が週末に重なったため

 

毎月恒例の

満月1dayグループファスティングは

9/8(木)に

日程を少し早めて実施しました。

(10月も連休に当たるので、おそらく後ろ倒しで実施予定)

 

やはり皆さん

週末はご予定がある方が多いので

そこは臨機応変でやっています!

 

毎月1回

無理なくストレスなく

続けること

先ず大事ですからね^ ^

 

 

 

今月は私も入れて

7名で丸1日断食!

(お一人だけ今日からの方がいます)

(私は特別2.5日やりましたw)

 

 

今回は

夏の疲れも

溜まっている事もあり

 

眠気に襲われた方が

いつもに比べて多かったですね!

 

 

実は今回断食した9/8は

 

白露

 

夜の空気がぐっと下がり

草花や木に朝露が宿り始めるころ

※ネットからの引用

 

 

秋の気配も深まる

季節の変わり目です。

 

気付かないうちに

暑い夏で

思い切りエネルギーも

消耗しています

 

それから

日照時間も短くなり

気付けば日没が18時を切っているんですよ!

 

ホルモンバランスも

乱れやすい時期です。

 

 

なので

ファスティングをしていなくても

 

朝起きれな~い!

寝ても寝ても眠れる!

 

なんて方

多いかと思います^ ^

 

 

そこにファスティングが重なり

眠気が倍増?

 

 

そのせいか

 

頭痛がします・・

 

と言う声は

今回全くありませんでした!

(頭痛は比較的梅雨時期が多いですね)

 

 

帰りの電車で爆睡でした!

お昼休みに少しお昼寝しました!

 

なんて声がありました。

 

 

ただいつも

1dayファスティングの体感としては

 

午後少し経つと

体感も楽になってくるので

 

 

仕事終わりに

ジムに行かれる方もいれば

 

マッサージなどで

リラクゼーションされる方も^ ^

 

 

そして私が

いつも皆さんに言うのが

 

 

こんな時くらい

早めに寝て休みましょう!

 

ですw

 

 

だって

こんな時くらい

いつも以上にゆっくり

何も考えずに

身体を休ませてあげても

良いと思うのです・・

 

 

身体も思考も休ませる

 

 

それもあり

翌朝は皆さん体感スッキリ!

 

今回もこんなに嬉しい内容の

LINEが届きました↓

 

・目覚めすっきりです

・身体も軽い

・やる気満タンです

・体重が落ちてて嬉しい

・良く寝れました~

・朝の味噌汁が染みます♪

 

 

 

満月1dayファスティングで

目覚めスッキリ!!

 

 

食べないなんて

絶対無理!

 

なんて最初は思うけど

その壁を思い切って超えてみると

 

見たことのない

良い景色が

待ってるいかもしれません^ ^

 

 

私は毎回思う事は

皆さんには感謝です!

 

 

1人だったら

 

今月はファスティングお休みしようかな・・

 

なんて良からぬ考えも

出ちゃうと思うけどw

 

一緒にやってくれる

皆さんがいるから

私も毎月続けられています。

 

 

そうかれこれ・・

 

1年7カ月も

グループでやってました^ ^

 

 

今月も

満月1dayファスティンググループ

メンバーの皆様

お付き合いありがとうございました。

 

 

食欲の秋がやってきますw

来月ももちろん

満月1dayファスティングはやりますよ!!

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます

 

今日も楽しい一日を過ごしましょう!

 

 

 

次回10月の
満月1dayファスティングは
来週あたりに告知予定です。
 
やってみた~い!
 
少しでもそう思う方は
募集投稿を待っててくださいね^ ^
 
 

ハッピーファスティングのお問合せは
いつでもお待ちしております♡


詳細はコチラ↓

まきねもさんちのハッピーファスティング

下の公式LINEからも受付てます^ ^
↓↓↓

 

 

月一の習慣
満月1Dayグループファスティング
🌕

 

9月期メンバー募集は終了しました!


次回の満月は
10月10日(月)


*9月後半に募集開始予定*

coming soon
 

 
もったいない精神から生まれた
『おから味噌』
火を使わず材料を混ぜるだけで
簡単に美味しいお味噌が仕込めます!


◇ おから味噌レッスン 毎月開催 ◇
直近のレッスン予定

9月11日(日)11時~ @鵠沼海岸 満席
10月5日(水)11時~ @鵠沼海岸 満席
10月16日(日)11時~ @鵠沼海岸 残3席
11月12日(土)11時~ @鵠沼海岸 残1席

詳細はコチラ↓
おから味噌レッスン《鵠沼海岸》

◇ おから味噌オンラインレッスン ◇

随時受付ております
ご希望の日時を、公式LINEよりご連絡下さい。

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索の場合: @192gtnby