ストレスフリーLIFEを応援する

湘南鵠沼ファスティングコーチの牧ですラブラブ

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

始めましての方は

こちらをご覧ください↓

私のプロフィール 

 

 

ここ数日

ブログも更新せずでしたが

 

急に身の回りを

きれいさっぱりしたくなり^ ^

(断捨離ってやつですかね・・)

 

お掃除習慣でした。

 

 

先ずしたのが

ここ数年

全く連絡のない

クライアントさんのカルテ整理

 

新たなお客様を迎えるためにも

これ必要ですよね。

 

 

それから資料整理!

 

これまで参加した

セミナーなどの資料が主にです。

 

またいつか読み返すから。。

 

そう思って保存しておいた物の

一度も開かないw

(あるあるです)

 

そういうのは

思い切って処分!

(何十万円もかけて学んだ資料もw)

 

また必要な時に学び直せばいいし、

自分にとって大切な事って

意外と頭に残ってるもの。。

 

むしろ残ってない情報は

いま自分に必要ないってこと!

 

そう割り切って処分w

 

 

あとは名刺ね。。

 

私は正直、

名刺は要らない派なんです。

 

今はLINEなどの

メッセージで繋がってしまう事が多いし

 

インスピレーションで

本当に連絡取りたい方は

その場、その日に

すぐつながることがほとんど。

 

 

いただいても

その日だけで・・

 

数日経つと

やり場に困って

名刺の束に移す。。

 

そんな名刺がわんさか出てきました!

 

出逢って下さったことへの

感謝の気持ちを込めて

処分させていただきました。

 

 

それから

一番時間がかかったのが

数年前のはがきや手紙!

 

一番困ったのが

姪っ子からのラブレターw

 

MAKI好き♡

 

なんて書いてあったら

捨てられるわけがないでしょ^ ^

 

でも今では姪っ子も

15歳(今年16歳)

 

念のため

この手紙覚えてる?

って、メッセージ送ってみたの。

 

そしたら

 

全く覚えてませ~んw

 

だって!

 

なのでね

罪悪感なく思いっきり

処分できましたよ^ ^

 

 

あとは

なんかよくわかんない

パンフレットとか

出てくる出てくるw

 

参考書や本も

数年読み返してない物は

処分致しました!

 

 

かなりスッキリしましたよぁ~

棚が1段空きました。

 

 

それ以外にも

独自時代に使っていた

電気ストーブやミシン

 

あとは加湿器とか

 

これも粗大ゴミの手配完了!

 

クローゼットの中が

スッキリしました^ ^

 

 

そして最後の大仕事。。

 

寝室の配置換え

 

なんか気分一新したくてね

枕の向きを変えたくて。。

 

狭い部屋の中で

ベット2台を少しずつ動かしながら

大汗かいて頑張ったw

 

それに伴い

ハンガーラックとかも部屋を移動させたので

 

帰宅した旦那くんが

 

あれ?

あれどこ?

 

って軽いパニックw

 

 

いやしかし

スッキリしました!

 

環境変える

ほんと気分も変わるので

 

なんか新たな流れが

やってくる気がしてワクワクする。

 

最後はお花を飾って

整えました♡

 

 

気分がモヤモヤしてる時や

なんか変化が欲しいなって時は

 

大掃除!

 

やっぱコレだね^ ^

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます

 

今日も楽しい一日を過ごしましょう!

 

 

そうそう!

いまもう一つ取り掛かり中なのが

スマホ内の写真^ ^

 

8,733枚まで減らしので

目指せ100枚・・

 

先が長いw

 

 

月一の習慣
満月1Dayグループファスティング
🌕

 

9月期メンバー募集は終了しました!


次回の満月は
10月10日(月)


*9月後半に募集開始予定*

coming soon
 

 
もったいない精神から生まれた
『おから味噌』
火を使わず材料を混ぜるだけで
簡単に美味しいお味噌が仕込めます!


◇ おから味噌レッスン 毎月開催 ◇
直近のレッスン予定

9月11日(日)11時~ @鵠沼海岸 満席
10月5日(水)11時~ @鵠沼海岸 満席
10月16日(日)11時~ @鵠沼海岸 残4席
11月12日(土)11時~ @鵠沼海岸 残2席

詳細はコチラ↓
おから味噌レッスン《鵠沼海岸》

◇ おから味噌オンラインレッスン ◇

随時受付ております
ご希望の日時を、公式LINEよりご連絡下さい。

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索の場合: @192gtnby