ストレスフリーLIFEを応援する

湘南鵠沼ファスティングコーチの牧ですラブラブ

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

始めましての方は

こちらをご覧ください↓

私のプロフィール 

 

 

先日の夏休みでは
北海道へ行ってきました。

 

北海道へは

30代の独身時代ぶり・・

(調べたら14年前^ ^)

 

 

北海道といえば

 

白い恋人

マイセンバターサンド

LeTAO

六花亭

・・

 

よく目にする

お土産お菓子♡

 

空港でも

お土産ショップはもちろん

大きな広告なども目につきますよね^ ^

 

道路を走っていても

看板や広告がよく目に入るくらいw


 

そんな中

なぜか今回

 

わかさいも

 

って文字が

北海道に着いてから

あちこちで目に入ってきたんですよね。。

 

14年前に訪れた時は

一切目に入らなかったのか

初めて知った文字!

 

 

ただ基本的に

お菓子にはあまり興味がない私は

(お菓子よりアルコールねw)

 

気にも留めずに

北海道の旅を楽しんでいました。

 

 

美瑛、富良野の街を楽しんで

翌日から洞爺湖へ・・

 

 

その途中もやはり

「わかさいも」の文字が

ちょいちょい目に入るw

 

それでも特に

気に留めることなく

洞爺湖に着きました。

 

 

ホテルで何気なく

翌朝散歩したいな~と思い

周辺を調べていたら

 

ホテルから少し坂を上ったところに

神社があることに気付き

 

翌朝、朝食前に

神社へご挨拶に行ってみたんです。

 

 

そしたら

なんとビックリ^ ^

 

洞爺湖を背にして

坂道を上っていくと

右手に。。

 

株式会社わかさいも本舗

 

と書いてある建物が!!

 

えぇ~~

(声に出てたw)

 

今度は会社が出てきちゃったw

 

そんな事を思いながら

いざ神社へ!

 

 

そしたらここでもビックリ^ ^

 

神社の鳥居をくぐり

参道に並ぶ灯篭に目を向けると

 

株式会社わかさいも本舗 奉納

 

えぇ~~

 

しかも1つではなく

わかさいも本舗さんの灯篭は

いくつもありました。

 

 

もうこれは

お菓子を手に取れのサインでしょ^ ^

 

私はそう受け取り

 

ホテルに戻って

そのままお土産ショップへ

 

わかさいも

ありました!!

 

 

でもここですぐに買う

私ではありませんw

 

仕事柄、

先ずは裏面の食品表示

見る見るw

 

またまたここでも

えぇ~

です!

 

度肝抜かれました。。

 

 

食品添加物や

作られた甘味料など

一切不使用!!

 

しかも砂糖も

北海道の甜菜糖ですよ!!

 

 

これは

買わない理由がないでしょ♡

 

 

後で調べると

わかさいもへの思いや

素材へのこだわりが

とってもある素敵な会社さんでした。

 

「サツマイモのとれない土地で、焼きいもを作りたい」

 

そんな思いから

始まったそうですよ!

 

でも材料にはサツマイモはなく

代わりに

北海道産の大福豆を使用してるとか。

 

さらに、

サツマイモの繊維感を出すために

北海道産のきざみ昆布

使われているそうです^ ^

 

 

こういう

こだわりがある上に

シンプル素材のお菓子!

 

応援します♡

 

もちろんお菓子も

とっても美味しいです。


甘すぎなく

ほどよくしっとりした食感

 

 

って事で

お土産にも買わせていただきましたし

自分用にも買いました。

 

 

でね、記事にしようと思い

写真撮ろうとキッチン行ったら

 

最後の一個を

旦那さんが食べてしまってた~w

 

だから

この空の写真しかない^ ^

 

しかもビリビリだったから

セロテープで貼ったw

 

 

 

是非、北海道のお土産には

わかさいも!!

 

(勝手にわかさいも応援^ ^)

 

物産展とか行ったらあるのかなぁ~

今度行ってみよ♡

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます

 

今日も楽しい一日を過ごしましょう!

 

 

イメージつかないと思うので

おいしそうな写真を

ネットからいただいて投稿しておきます^ ^

 

本物も

このまんまです♡

 

 

しかし最近・・

驚くメッセージが多いんだよな~

 

 

月一の習慣
満月1Dayグループファスティング
🌕

 

9月期メンバー募集は終了しました!


次回の満月は
10月10日(月)


*9月後半に募集開始予定*

coming soon
 

 
もったいない精神から生まれた
『おから味噌』
火を使わず材料を混ぜるだけで
簡単に美味しいお味噌が仕込めます!


◇ おから味噌レッスン 毎月開催 ◇
直近のレッスン予定

9月11日(日)11時~ @鵠沼海岸 満席
10月5日(水)11時~ @鵠沼海岸 満席
10月16日(日)11時~ @鵠沼海岸 残4席
11月12日(土)11時~ @鵠沼海岸 残2席

詳細はコチラ↓
おから味噌レッスン《鵠沼海岸》

◇ おから味噌オンラインレッスン ◇

随時受付ております
ご希望の日時を、公式LINEよりご連絡下さい。

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索の場合: @192gtnby