ストレスフリーLIFEを応援する

ファスティングコーチの湘南鵠沼の牧ですラブラブ

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

始めましての方は

こちらをご覧ください↓

私のプロフィール クローバー

 

 

昨日も夏日でしたね~

 

そんな日はやっぱりプール!!

ってことで、

アラフィフ女子3人で

朝早くから

市民プールへ行って来ました爆笑

 

 

空を見上げながら

プカプカ浮いたり

泳いだり…

気持ち良かった~

 

そしてプールの後って

めっちゃお腹空きますよね^ ^

 

近くの

農家レストランで

美味しいランチもしてきました。

(そのレストランの紹介はまた今度)

 

今回のメンバーは

まぁーちょっとおもしろい思考の集まりなんだけどw

 

今回のキーワードは

オキシトシン(絆・愛情ホルモン)

ドーパミン(快楽ホルモン)

セロトニン(幸せホルモン)

 

 

セロトニンはどうにか作れるんだけど、

私にはオキシトシンが足りん!!

 

いつも恋愛は

ドーパミンが最初に過剰に出過ぎるから

長く続きしないんだ!!

 

それ、わかる!わかる笑い泣き

 

 

とかねw

 

道中の車の中や

プールで浮かびながらも

そんなホルモンの話で盛り上がってて^ ^

 

 

でね

ランチ食べてる時に

Kちゃん(独身女子)が私に質問してきたの。

(後から思えば、とっても良い質問)

 

ところでさ、

いつもドーパミン過剰恋愛体質なマキちゃんなのに

旦那さんと出会った時はどうだったの?


 

そうなの!確かにそうよねあせる

 

いつものように

ものすごい熱い盛り上がる感情はなく…

 

心地よい感じ・・・

おもしろい感覚・・・

気楽な感じ・・・

 

そんな感じだったよびっくり

 

ドーパミン過剰恋愛の時の

・連絡くるかなぁー

・この人と上手くいくかなぁー

・次のデートはどこ行こうかなぁー

 

もちろん

楽しみではあったけど

 

待ち遠しくて仕方ない!

とか

 

連絡ないのが不安!

とか

そんな感覚は不思議となかった上差し

 

 

へぇー

そうなんだね・・・

 

なんて会話をしているうちに

三人の脳内が整理され始めたんでしょう

 

あっ!

オキシトシンだよ!!

 

ドーパミンが過剰に出るより

オキシトシンがすぐに得られたんだと思う!!

 

なるほど~ポーン

(めっちゃ三人して腑に落ちて納得w)

 

 

人は誰だって

安心感や幸せ感を求めて生きている

 

だからよくね

 

・1人では何もできなそうな女性

・頼み上手は女性

ってモテるよね♥

 

あれってきっと

何かをしてあげたり、助けてあげたり

 

そういう行為をしてあげることで

オキシトシンを得られる!

 

本能がそう察知するから

男性はそういう女性に惹かれるんだよぉー音譜

(ココでも三人して腑に落ちて納得w))

 

私やKちゃんにはない一面w

「あなた、なんでも1人でできるでしょ」

って言われるタイプあせる

 

だからね

44歳になるまで

1年以上男性とうまく付き合うことができなかった私が

旦那とうまくいけた理由は

 

オキシトシンクローバー

 

ドーパミンが過剰に出るまえに

オキシトシンがしっかり分泌されたのだと思うラブ

 

だから

不安になったり

浮き沈みが激しくなったりなく

 

安定した状態をキープできた。

 

ホルモンってすごぉ~い

 

だからさ

いつも言うけど

 

五感をしっかり使えるようにしておくって

大事だよね!

 

だってさ

オキシトシンが出て

本来の自分は

「幸せ~」って感じてるのに

 

見た目とか過去の出来事とか

思考ばっかり働いちゃってたら

感じてあげる事すらできない・・・

 

そうなるとどうなるかと言うと

本来の自分ではなく

作られた自分で接するようになり

不安や不満など、ストレスがどんどん蓄積され

THE ENDなんてこにもゲッソリ

 

 

私がよく

ファスティングで人生が変わった

って言ってるのは

五感を少しずつ取り戻してるからおねがい

 

Don't think, FEEL !!

 

恋愛に限らずだけど

自分がどう感じているかって事に

日頃から意識を向けてあげる。。。

 

私はこれを大切にしています♡

 

それとね

今朝ふと思い出したんだけど

旦那と初めて会った(久々に再開した)時に

最初にしたことは

ハイタッチだったのパー

 

久しぶり~って^^

 

実はハイタッチは

オキシトシン分泌には最高の行為

(スキンシップだからね)

 

新たな楽しい恋愛を求めてる方、

是非、ハイタッチしてみてください黄色い花

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます

 

 

 

普段の私はこちら↓

instagramのフォロー大歓迎ウインク

 

 

公式LINEのご登録はこちら↓

 

ID検索の場合

@192gtnby

 

今なら割引きクーポンがもらえます♥