つわり真っ只中。妊婦検診前の待ち時間 | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。



どうも、ほいもちです


これは先日バザーで娘がパパと買ってきてくれたやつ。嬉しいね。



クマムシくん



さて、そろそろつわりもピークにさしかかるらしい時期ですが、たしかにずっと気持ちわりーです🤤


当初は前回同様食べつわりかなー?

と思ってたんだけど、今回はそれに加えて寒い寒い!とにかく寒い!!

なぜ私だけ20℃近くある室内でモコモコ靴下にベスト着てそれでも寒いの…??


まあロクに食えてないせいもあるでしょうね。

タンパク質とか薄味の卵焼きしか食べれてないし


あとツライのが味濃いモノがドボン対象になったこと



出来合いの味噌汁…あさげとか、パウチのおでんとかもひとくちでドボン。塩辛いのが地味にツライ。



混ぜ込みおにぎりとか塩のりおにぎりとか、しょっぱいものがダメなので殆ど白い米のみに(笑)何故


あと塩味と酸味のせいかスポドリも苦手になっちゃって、水分補給に難儀してる。さっき買ったファミマのピーチルイボスティーが美味しいので救い🤣


結果甘いものは総じて平気という…

トーストとかサンドイッチとか菓子パンなら食える。コンポタとかまろやかなのも大丈夫。


うーん、だからといって量食えるわけじゃないからね。体重は3キロ強減りました😱ジョギングとかめっちゃ頑張ってた、第一子妊娠したときと同じ体重になったー!!ウワーッ


んで今日は2回目の検診。

受付したら1時間は待つから外でできますか?と

待合室内の席が全部埋まってたので、やむなく外に。


家まで徒歩十分ちょいだから一回帰ってもいいけどトンボ帰りで疲れるだけなので、近くの公園かどっかで座って待とうと思ったが意外と公園がない(笑)


よって座れるブロックっぽいのがある静かな並木道でいまブログ書いてます。紅葉キレイ!でも背もたれほしいね!加えて真冬は厳しそうなので、ちと考えないとな〜😅



ブログ書いてると気も紛れるし時間も潰せて良い…


そろそろ時間なので行ってきます。



では、また。