一時保育、予約と私の葛藤。 | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。

どーも、ほいっぱです。(*´ω`*)


台風一過で激アツすぎ!なんでまたこんな暑くなった(笑)


ということで、
公園やら支援センター行くまでに私はへたばり、ももちは焦げそうなので滝汗



今日は近場にある子供の家へ行くことに。



いつも午前中はガラーンとしてわりかしゆうゆうと遊べるのに、今日はどっかの幼稚園のお出かけとかち合い…



いつも静かな場所が、阿鼻叫喚のすごい場所に…。園児のパワーってすげえな(笑)


最初は、いい経験かなあとももちにおままごとさせてたけど、


園児女子がブリブリコンフォートエリアに侵入してくるしてくる(笑)

バタバタきゃあきゃあ、で。


座って静かにおもちゃの野菜をいじる一歳児と共存できるわけもなく、泣


そそくさと30分も遊べず帰りました笑い泣き

ありゃー、踏まれるわ笑い泣き
危ねえだろこの野郎ッ




カクテル


んで、一時保育の予約をまた入れようと電話。

私的に、月1日2日でもいいから3~4時間預けられるくらいに慣らしたい、というのが理想だったのだけど。


どうもむこうさんは、もう飛び込み系の利用者増やしたくない&慣れるほど頻度増やしたくない感じバリバリで。


来月の話なのに、なんやかんや言い訳がましい事をグダグダ言うわりに、「どうされますか?」ばかりで…


らちがあかずこちらから、

「これと、これと、この場合が駄目なんですよね、そうすると来月は利用できません、そういう結論で宜しいでしょうか?」


と問い詰めてしまった(笑)

だって事実なんだもの。


あちらがNG出してきた要件組み合わすと、預けられる条件ないわけよ。


遠回しに断るなら、はっきり無理と言ってほしい。

ハイ次、するから。


こーいうダラダラした建設的でないやりとり、大っっ嫌い!!


事務の仕事を思い出しましたわ、久しぶりに。




結局1日だけ2時間予約して終了。
ほかの日は「まだわかりませんので…」と担当者。


ダメだ、別の保育園探そうチュー



行こうと思うと、美容院も病院も、移動時間含めると二時間じゃギリギリだしショボーン




この前、二時間がいかに短いのかを身をもって知ったからね…

変な占いに入った私が悪いww



それに、その時間で「やりたいこと」がしっかり定まらない自分にもイライラするし。


私、


何がやりたいんだろう。


子供預けてまで。




…ねーーーー。



まったく、
欲が出てきちゃったのかな。


一時保育なんて頼む前は、一時間でもいい!自分の時間欲しいい!!笑い泣き


だったのに、ねチュー
二時間でもとてもありがたい事なのにね。



少し反省ショボーン



なんか虫の居所が悪いときに、たまにやってしまうのよね。



カーーっとイライラしてるハズなのに、

頭がサアアアーっと冷めていって、


相手を言葉で追い詰めてしまう。



昔何回か、大切な人たちをコレで泣かせていますww今の旦那も然り。


普段温厚で優しいワタシなので、そのぶん相手に響いてしまうんでしょうねえ(オイ)





ダメよー、ダメダメ(古い)









でもやっぱ、三時間預けられる夢くらい見ちゃ駄目なんですかね。