1才4ヶ月、久しぶりの支援センターと野菜マシマシ。 | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。

どうも、ほいっぱです。(*´ω`*)

 
 
 
いい空。
 
この季節の、田んぼと水路のいいにおい。
 
シオカラトンボ多数。
 
 
 
 
今日は久しぶりに、
 
もよりの支援センター行ったら
うっかり音楽イベントの日キョロキョロ
 
人多いわ~チュー
 
と、思ったけど、結果オーライ。
陽気なイタリア歌謡で元気が出ましたお願い
 
 
ももちも、眠そうながらも良い子で、音楽も楽しんでた様子。
 
 
久しぶりのセンターで、色々な人や色々なおもちゃを覗きに行ったり。
 
 
返り討ちにされて泣いてみたり、(笑)一緒に遊んだり。
 
もう母は邪魔しませぬ。
自由に、好きなようにやってごらんニヤニヤ
 
 
私側にちょっと余裕が出来たのか、少しくらい愚図ろうが泣こうが、寂しがってくっついてきたら
 
人の目も気にせず、ももちをぎゅううううっと抱き締めてあげていました。
 
 
すると安心するのか、またパーっと遊びに行くのです。照れ大人になったなあ
 
 
母以外の、ほかの人たちにも興味がわいたようで、色々なところに飛び込んでいくのはさすがチュー
 
 
でもやっぱりお絵描きが好き。
 
 
公園に行っても遊び方インドア~(笑)
 
砂にお絵描きするの好きね。
 
 
私も小学生のときに、友人と校庭に魔方陣描きまくって、注意された経験ある(笑)
 
 
楽しいよねーニヤニヤお絵描き
 
 
イルカ
 
 
最近はまっている食べ物は、海苔。
 
ちっこく刻み海苔にしてやると拾って食べて、口回りと手をベロベロにしてるw
 
やっぱり豆腐とか大豆とかも大好き。
 
あとしらすも、軽くゴマと炒ってやるとガツガツ。
 
お野菜も好きで助かる。特に葉野菜。
モロヘイヤとつるむらさきパクパク食べてびっくりしたww
 
 
あのう、それ大人でも嫌いな人多いのよ?w
 
好き嫌い無いのは私に似たのかな?良いことだ。
 
ウインク
 
 
 
最近の私と言えば、どーも体調があやしくて。
 
 
多分面倒くさがってまともなもん食べてなかったからかなあ、
 
 
菓子パンとか、白米にワサビ、とかw
 
 
更に夜は空腹に酒飲んだりして。
 
 
胃腸が悲鳴あげてたので、23日アルコールとカフェイン控えました。
 
そして、身体もなまりがちだったので踏み台昇降マメに。
 
 
今日は、支援センター帰って来てから自分のためにチャーハンと野菜マシマシでラーメン作って。
 
 
なんで忘れてたのか。
自炊が一番美味しいことに。
 
 
(笑)
 
 
 
やっぱ身体に合ってるんだわ。
野菜、マシマシせんとな。