おうち月間とかぞくの形。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


表の顔は30代の夫と2人暮らしの事務OL。裏の顔は美少女戦士じゃなかった副業を通して「遊ぶような働きかた」を体現中


本、出版しました。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎




こんにちは!りんごです〜🍎

 

 

あっちゅーまに7月に入って

☔️のシトシトと

🌞のサンサンギラギラを

交互に感じまくってますね…

 

 

7月は夫・クマ吉🐻の

生誕月ということで

 

先日焼肉ランチに行ってきました〜飛び出すハート

 



焼肉ふるさと


 

 

こちら初めて行ったんだけど…

正直、今まで行った焼肉屋さんの

中で一番好きかも…!!

 

 

 



みよ、この肉の美しさ…!✨

 

 

お肉がめちゃくちゃ柔らかくて

美味しかった〜!!

 



感動したクマ吉とりんごは

追加で高級ハラミも注文!物申す

 

 

今まで食べたハラミと

全然ちゃうハラミ出てきて、

胃もたれしないけど濃厚な

美味しさに感動🥺✨

 

 

また行きたいお店候補No.1に

なりました💕

 

 



 

その後は

現役で頑張ってる

おじいちゃん洗濯機の

後継探しに家電量販店へ🐻🍎

 

 

もともと目をつけていた

ドラム式洗濯機、

定価でも安かったけど

セールやポイント還元が重なって

お得に買えちゃいました🙏

ありがたや〜

 

 

憧れのドラム式にワクワク

しております…!

 



 

 

7月は占星術的にいうと

「家庭」「家を整える」という

🦀座さんのテーマがあるので

 

 

クマ吉や家族と過ごす時間を

意識してみたり

 


ドラム式洗濯機だけじゃなくて

家具、家電を買い替えするつもり✌️

 

 

 


我が家には

クマ吉の独身時代から使ってる

15年選手のオーブンレンジがおりまして🤣🤣大おじいちゃん




 

クマ吉🐻が

 「オーブンレンジの機能がたくさん

ついたコレがいい!

何より取手が木で、握った時の

質感がいいからコレがいい…!!」

 

 



 

と、


こちらのアイリスオーヤマの

オーブンレンジに一目惚れして

譲らない‥!!↓


 


正直りんごはオーブンも

多彩な機能も使いこなせんし

取手が木とかどうでもいいんだけど

(りんごの家事レベルからしたら割高感)

 

まぁモノは試しということで

こちらを購入しようと思います🙌

 

 


 

こちらのレンジをお迎えすると、

デカすぎて今の食器棚に

入らないので

食器棚も買い替えする

ことが決定し、

 

 

ついでに

年季入りまくった

リビングテーブルも買い替えん?

とわたし🍎が言い出したので

 

 

家具家電の買い替えと

ハワイ旅行費🏝️で

夏のボーナスは綺麗に

羽ばたいてゆきます🤣笑

 


 



7月の3連休は

クマ吉と尾道ステイするので

そちらもゆるりと楽しみたいと

思います✨

 


今年は2月と4月に尾道に

行ってるので、まさかの

3回目の尾道‥!🐈‍⬛





 

 

私は外に向けて発信したり

社会に対して何かしたい欲が強いので

 

正直、家庭に入る向きの人では

ないのですが

(昔、占星術師の柳川さんにも

言われような…)

 

それでも家庭を続けているのは

母性強めで重め(笑)のクマ吉の存在が

でかいのかなと思います🐻

 



 

アットホーム家族とか

家族が一番!みたいな発信を

みると、たまに人ごとみたいに

ぼんやり眺めたくなります。

 

 




私にとって家族って

愛してるからこそ

心配になったり

期待にこたえようとしたり

 

ひじょーにめんどくさすぎて

うっとおしいからw

時に距離を置きたくなる

存在なんですけど(笑)

 

 

人と比べず

社会の枠にとらわれず

 

どれだけ

オリジナルな形を作って

いくかなんだろうなぁと

最近は思っています☕️

 

 

他人からの新しい視点は入れるの

アリだと思うけど、

家族のあり方や形を他人にとやかく

言わせる必要はない

 


🍎 🚢 🍎 🚢


 

色々つらつらと書きましたが

りんごの「中年の星⭐︎メルマガ」

では

 

今年最後の「はたLIKEヴォヤッジ」

メンバー募集をしてますので

 

ぜひぜひ!要チェックしてもらえると

嬉しいです飛び出すハート

 



りんごのメルマガにて

8日(月)まで募集してます!

この機会をお見逃しなく〜!!


 

ではでは〜




↓made in りんごの

 楽しい企画はこちらから🍎

 

メルマガ、リニューアル!!

自分の枠から自由になって

ワクッとして生きていきたい

中年たち集まれ!!

(もちろん中年以外も大歓迎!)

 

 

https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、

簡単登録できます!

 

中年真っ只中も

昔中年だった人も

中年予備軍も(自称中年も!)

 

存在価値を発揮して

面白くて優しい世界を

一緒に作っていこうぜ!!

 

そんな世界が体感できる

りんごの企画はメルマガで

案内してます🍎