桜を愛でる尾道旅。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


表の顔は30代の夫と2人暮らしの事務OL。裏の顔は美少女戦士じゃなかった副業を通して「遊ぶような働きかた」を体現中


本、出版しました。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎




こんにちは、りんごです🍎!

 

 

先日、夫・クマ吉🐻と

尾道までドライブして

きました〜🚗

 

 

広島から尾道まで

高速を使って、

約1時間半ほどで

とうちゃ〜く!!

 


 

クマ吉🐻

「運転して疲れたから

いちご飴食わせろ🍓」

 

おどしておねだりしてきたので、

長旅の疲れを癒してもらうべく

エネルギー補給してもらいました🙏✨

 

 



 

 

すでに桜感じる〜

 

 






尾道といえば

尾道ラーメンでしょ!

 

ということで

 


大胡商店


 

に行ってきました!

 

 

地元民しか知らんような

狭い路地を突き進み…

 

 

着いた!




また美肌アプリ使ったら反転した…

 

 


色んな味があって迷ったけど、

ここはスタンダードな

尾道ラーメンを選んだぞ🍎🐻

 

  

 

ラーメンきた!!




 

 言わずもがな美味しかった〜よだれ

 

 

 

腹が整ったところで

千光寺公園を目指す!🍎🐻

 

 

 

千光寺公園までは

ロープウェイで行けるんだけど

めちゃくちゃ人が並んでた…!

 

 

行きは歩いていこうぜ。🐻

という話になり、運動も兼ねて

坂道や階段を上がっていく…

 

 

途中桜がたくさん咲いてる

ポイントがあったので、

ここで休憩〜

 

 

桜とクマ吉🐻🌸

 




 

桜とりんご🍎🌸



 

 

ここでまぁまぁ満足したけど

とりあえず上まで歩いた!

 

 

帰りはロープウェイで

尾道の景色を眺めながら降りた✨

 


 



花より団子🍎🐻

な私たちは、尾道の商店街

で美味しそうなモノを物色…

 

 

 

 

プリンに目がないクマ吉🐻

が飛びついたお店!

 


フルーツラボしまなみ


 



フルーツ乗ってるプリンと、

洋酒プリンという変わり種も

あったので買ってみた👀

 


どっちも美味しかったです♡

洋酒プリンはめっちゃ洋酒!!

 


 

途中、

若者が集ってた

クマさんスイーツのお店で

負けじと写真を撮る🐻

 

 



 

前回、

「そうだ!尾道へ行こう。」

メンバーで訪れた時


 

チーズケーキがめちゃくちゃ

美味しかったお店があったので

今回も立ち寄りました!

 

UBEKE


 

 

今回はソフトクリームも食す!

 



 

ウベというセブ島やハワイ島で

とれる紫山芋を使っているそう

なんだけど、紫芋とはまた違う

味がして美味しい!!

 

ちょっと独特だけど、

クセはないし紫芋よりサッパリ

してる感じがする🍠

 

 

もちろん、チーズケーキも

お土産にお買い上げしました✨

 

 

 



 

 

前回の時は

ひまわりさん🌻も一緒に購入して

「めちゃくちゃ美味しいね!🥺」

と絶賛していたので、願わくば

広島市内にも店舗出来てほしい…!🙏

 

そしてクール便で配送

できると嬉しいな🤣🤣

 

 

 

桜を愛でて

散歩して

美味しいもの

たくさん食べて

 

春を満喫できた

1日だったのでした🍎🐻



ちゃんちゃん♩







楽しい企画はこちらから🍎

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中