ヴィトンをお迎えしてみた。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


表の顔は30代の夫と2人暮らしの事務OL。裏の顔は美少女戦士じゃなかった副業を通して「遊ぶような働きかた」を体現中


本、出版しました。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎





こんにちわ、りんごどす🍎


先日、
バックトゥーザー
フューチャー実験という企画を行って

その中で
今年どんな実験をしたいか?
っていうのを考えてみたんだけど


私の実験の一つに
「身の回りをお気に入りで囲む」っていうのがあるんだよね✨



自分の持ち物ひとつひとつに
愛着を持ったり
気持ちがワクっとしたり

そんな心ときめくモノを妥協なしで
お迎えしようと思っているのです


で、

私が毎日使ってるポシェットは

3年選手もの、

トートバックなんて6年以上…?



しかも、お恥ずかしながら

ふたつ合わせて5000円くらい

な財布に優しすぎるカバンを

使っていたのだ🤣🤣


使い勝手がよいし、
なんやかんや可愛いからずっと使っていた♡



トートバックは
さすがにくたっと感が出てきたし

ポシェットも買い替えたいなぁと
思っていたので

新しいカバンをお迎えしよう✨





そうだ、
せっかくだからハイブランドのカバンを見てみよう🥺



と思い、
某デパートへ向かったりんご…🍎


スタコラサッサ





実は今までハイブランドって
全然興味なくて、うちの母が
ブランドのバックを譲ってくれる
と言っていても拒否していたのだ😂
むしろ、昔はハイブランドってなんかダサいと思っていた…



でも
私も来月には35歳になるし
買う買わないは別として
ハイブランドの
世界を体験してみようかな🌏
という気持ちになったのでした😳




まずはヴィトンから見てみようか〜
と入り口に入ろう…

というところでなぜか
店の周りを一周するりんご🍎




「こいつ、ホントに買う気あるんかな?
おめぇのくるところじゃねぇと思われたらどうしよう😂」

と、卑屈な気持ちが出てきて
入りづらかった😂😂


お店の周りを一周する間に
自分の気持ちを受け入れつつ
「いやいや、そんな事思うわけないやん😂」
と自分に冷静なツッコミをいれて
いざ入ってみる。
こじらせアラサー


なんとなくフィーリングで
「あのカバンいいなぁ」と思った
のがあったけど、とりあえず店内を
ぐるっと一周。

私の後ろに程よい距離感で
ついてきてくださってた店員さんに

「あの…(フィーリングでいいなと思った)あのカバンが見たいんですけど」


と言ってとってもらう。




ヴィトンって
茶色モノグラムのイメージが強くて
みんな持ってる感じがやだなぁと思っていた😂あと、持たせてもらうと結構重い…という印象をもっていたんだけど…


私がいいなと思ったのは
メンズの黒色モノグラムで、
なんかシンプルでかっこいい✨
そして、持ってみると意外と軽い…?!


なんか私の中のヴィトンの
イメージを覆された気がした😳😳


店員さんが何個かカバンを持ってきて
くださって、
その中のカバン・ポーチ・コインケースがセットになったトリオシリーズがすっごく私好みで
わぁ〜いいなぁ〜という気持ちになった…!!



気持ちは高まったのだけど

まだ他のお店も見たかったので

とりあえずヴィトンを後にする🧳



他にもシャネルやグッチなどの

ハイブランドを訪ねたり


セレクトショップに行ってみたり


カバンの雑貨屋さんを物色したり…



めちゃくちゃ真剣に見過ぎで

お茶休憩☕️しに行ったら



ホクロとりたてほやほや

の場所から大出血しているのに

気付いて



わたし、めっちゃ血ぃ垂らしながら真剣にカバンみよったんか…!!



と思ったのでした…🍎



ホクロ血だらけ事件の話はこちら↓




その日は流血事件やらもあって
即購入しなかったんだけど…


やっぱり気になる…



あのヴィトンをもって
ルンルンしたい…!!🥺🥺


と、いう事で
我が家に迎えいれました♡



このトリオ兄弟は重ねても使えるし、

単体でも使えるから一石三鳥なところが気に入ってる…!



あと、こんな風にベルトを変えてカスタマイズ出来るのも私好みでよき🥺🥺

キーチェーンベルトつけても可愛いだろうから色々着せ替えしたい…!!はあはあ



まさかの

2000円のポシェットから

◯十万円のヴィトンにグレードアップしたよ🤣🤣




なんか
今までヴィトンに興味無かったから
全然調べたこと無かったんだけど



⭐️ヴィトンって革じゃないんだねー!😳
綿素材に合成樹脂をコーティング加工しているらしい…💡
ちなみにあの沈没したタイタニックで、ヴィトンのトランクだけ水が一切入ってなかったそうな…!


⭐️ヴィトン、めっちゃ値上げしてるんだねー!😳
2021、2022、2023年と1年のうちに4回値上がりしてたらしい…!価値上げまくっとる〜!


ヴィトン買ってなかったら一生知らん情報だったわ🤣


ヴィトンは
価値が下がりにくいから、
結構使い込んだ品でも引き取って
もらいやすいそうなので

私が沢山想い出作って
さよならする時も、
他の持ち主のところで
使ってもらえるんかも〜

と思うとすごくいい投資な気がする。
すっごくエコだしね🌏


お迎えしたヴィトンちゃんを
カスタマイズしたり
お手入れしたりしながら
ながーく愛用したいと思います💕





長い長いヴィトン愛を
お聞きいただきありがとうございます🤣♡




おまけ

トートバックはこちらをお迎えしました

👇

中がアルミなのでお弁当を入れるのによき!スウェットの質感やデザインが好きです💕



🍎 🍎 🍎

ちょっと予告
2月ごろにゆるっとチャリティ企画
やろうかと思ってます…!

キーワードは
「断捨離」「ゆるい」「楽しい」「繋がり」

1月20日(土)のりんごメルマガを
要チェケラッチョ指差し🍎


↓楽しい企画が流れるメルマガは
こちらから🍎

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中