何かを取捨選択するとき。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎





何かチャンスが来た時、それにとびのるのも大事。



でも勇気を出して断るのも大事。



私は何か選択に迫られた時、

その時感じた心の動きを大切にする。



だいたいチャンスが来た時


心がザワザワして躊躇するのは


お金がない、時間がない、自信がない


だと思う。





でも、それは軽く無視して


そのザワザワは


本当はやりたいけどこわいことなのか?



やったほうがいいな、と思うことだけど心の底は違うと思っているのか



見極めるようにする。



色んな角度から質問を投げかける



どっちを選んでも成功するとしたら、

どっちをえらぶ?


とか、



自分が今一番大切にしたいことって何だろう?



って考える。



そうやって自分に問いかけて

出した答えなら、それがベストだと思う。




きっと優秀なあの人ならこっちを選ぶかも。

とか

世間的にみてこっちを選んだらアンパイだろう。


という思考は捨てる。



それが不器用な選択だとしても



とにかく己に正直になって答えをだす。



それが自分を信頼することに繋がるんじゃないかと思う。











企画案内はメルマガより配信中

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨