当たり前じゃない毎日を選び続けている。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎





このブログを投稿している頃には


クマ吉と宮島に行って


ヒイヒイ言いながら弥山に登って


宮島の記念日ステイを楽しんでいることでしょう〜







あ、今日で結婚して7年になりました

りんごクマ吉夫婦です🍎🐻







結婚式でよく


「病めるトキモ健やかナルトキモ〜


愛することを誓イマスカ〜」


って牧師さんが聞くけど、私は神の前でそうゆうの全然誓ってない(笑)



そもそもどんな事があっても一緒にいる!という覚悟は、結婚生活の積み重ねによって生まれると思う。

だから結婚して間もない時にそんなこと誓えないw



だから


ずっと一緒にいる覚悟よりも


「嫌になったらいつでも別れよう」


という覚悟を持って結婚した。




「結婚は一生を共に添い遂げる」



というのは、実はすごく不自然なことじゃないかと思う。



人は色んな人と関わっていく中で


考え方とか価値観とか


変わっていくことの方が自然で



世の中には沢山の人がいるから


自分のパートナー以外の人に


「この人素敵だな〜」と


好意を抱くのも自然な気がする。




自分の考えや気持ちが変わっていけば

付き合っていきたい人が変わるのは自然な流れなんじゃないかな?



それでも

この人と一緒にいたい

とか


好きだな〜と思えて



結婚生活を共にしているのは



その人と生きていくという選択を


選び続けている結果なのだと思う。




私は

自分が「別れ」という選択肢を持っているから


相手にもその選択肢があるんだと理解している。



だからこそ

自分は相手を選び続けているし

相手も自分を選び続けてくれているのかな〜と


それは当たり前なんかじゃないんだよな〜って思えるのかも。




気持ちが浮気し続けないというのは


当たり前なんじゃなくて


ただすごくヘンタイなんだと思う(笑)



すごくヘンタイにパートナーを愛しているのだと思う。



結婚生活は当たり前じゃない。



当たり前じゃないから


ありがたいって気持ちが生まれるんだろうね。




もちろん、普段はありがたいって気持ちなんか忘れちゃって、ついつい甘えて怒らせることもあるいや大半かもしれん(笑)




だけど

「嫌になったら別れる覚悟」

「お互いが一緒にいることを選択し続けている」


ことを

たまにふっと思い出して



奇跡みたいな毎日を面白がっていこうと思います。





最後までお読みいただきありがとうございました☺️



企画案内はメルマガより配信中

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨