2022年10月宮島ステイ日記① | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎



先日、結婚記念日に宮島に行ったとお話ししたのですが


こちらの記事


たくさんのお祝いコメントありがとうございました🙇‍♀️



夫婦二人のぶらり宮島旅についてレポしていきたいと思います〜🍎🐻




この日は早起きして8時過ぎに宮島に着きまして。




1日目は

弥山で登山しよう

と言っていたので、

ホテルに荷物を預けて早速山を目指します〜



既にお腹が空いていた私は

お芋屋さんでソフトクリームをゲットし(開店準備中だったのにお芋屋さん、ありがとうございます



宮島に行くといつも食べる芋ソフトクリーム



山頂の麓である紅葉谷公園まで歩いていきます〜







ジブリの森をどんどん進んでいき








たまに野生の水飲み鹿に遭遇したり






登山開始1時間くらいで腰と足に痛みが生じてくる




登山してる途中でふと

「なんで私はここまでして山に登っているんだろう?」と少し後悔に似た感情が芽生えてくる



そんな事を考えてると

おそらく友達同士であろう

60代くらいの女性二人が、ベンチに腰掛けて休憩しているところに遭遇。





そんな会話が聞こえてきて

今から下山するんだろうな〜と思った。



確かに登山って、足腰が丈夫で健康でないとキツイ。



誰もが登れる訳じゃないから、登山ってすごく贅沢なのかもと思ってきた。



クマ吉に



なんて話して

クマ吉もそうだねぇと共感してくれた。


60代女性に出逢ったおかげで大変素晴らしい気付きを得ました🙏




登山開始して1時間半経ったところで

大聖院に到着〜。



ここは「消えずの炎」がある有名なお寺なのです。お寺でしばし休憩〜。




お寺には可愛い地蔵がゴロゴロいたので、お気に入りの1体をチョイスしてみました




このゆるい表情がスキ…





休憩が済んだので

頂上を目指して歩みを進めます🚶





頂上付近になると、デカ岩がゴロゴロしています!!




頂上まであと少し





やっとついたー!!




景色を撮るクマ吉をパシャリ。





展望台でドヤるりんご。




いやー登頂するとめっちゃ気分いいな!!



クマ吉が「ロープウェイは怠け者が使う乗り物」とボヤいて言たけれど、帰りはサクッとロープウェイに乗って帰りましたとさ🐻🍎




この後は食い倒れ特集が続きます〜🤤





最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️



企画案内はメルマガより配信中

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨