大人の修学旅行に行ってきました。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


昨日は
はたLIKE部で修学旅行in大阪
に行ってきました〜!!



はたLIKE部とは
「働くことについて考えて、体感できる大人の部活動」のことでして

↓詳しくはこちらの記事を〜

3月〜5月の3ヶ月間、
部員のうにさんよっこさん
一緒に活動してきたのであります✨





部員特典として
修学旅行(任意参加)を用意してたのですが
修学旅行楽しそう!行きたい!💕

といってくださり、
はたLIKE部の修学旅行が実現したのでありました🥺🥺


修学旅行の舞台は
大阪にある
ホテル•ロッジ舞洲


場所はざっくりいうとユニバの近くです✨電車&電車&バスの乗り換えof乗り換えなので「乗り換え大丈夫かしら‥」とドキドキしてましたが、無事スムーズに着きました〜💕みんなで確認したおかげや🥺





無事到着〜!


何やら森林浴感満載の素敵空間を

テクテクと歩いていく私たち✨



うにさん&よっこさん



テクテク‥





うにさん&りんご


一人大荷物のうにさんは、

一番アクティブに今回の旅を楽しんでました‥!🤣





テクテク‥



私達が目指した

目的の場所は‥




森とリルのBBQフィールド


そう!BBQしに来たのであります〜!!

😆😆



そこには

圧巻の3人分の肉達が‥!!



\ドドンっ!!/





黙々と肉を裏返していきます‥!!

肉を焼く時、めっちゃシンケン‥!




お肉がしばし焼けるのを待つタイム。



お肉を焼き焼きしながら〜

お互いの近況報告なぞを

和気藹々とお話ししました💕


野外の解放感と

BBQ体験のワクワクと

自然に癒された空間の中で


リラックスして

ゆっくりお喋りできました✨




左からよっこさん、りんご、うにさん



肝心の肉達、めちゃくちゃ美味かった〜!!😳💕


写真を撮ってくれたお姉さんに

「我々は遠方からはるばる、この大阪の地に集結したんですよ!!」

と興奮気味に自慢したら、


「どうゆうご関係なのですか、

何で知り合ったんですか??」


と突っ込まれ

どう説明したらいいんだろう‥

とモゴモゴしてしまいました(笑)





示し合わせてないのに、

ドレスコードが黒だった件(笑)



どうゆう関係とか

どこで知り合ったとか


多分今のこの世の中では

メジャーでない出会い方であり、

関係の構築の仕方なのだと思う。



だけど、

私たちはコアの共感できる部分とか

大切にしたい部分とかが

似ているトコロがあって


だからこそ

一緒にいて心地よいし

ポジティブなエネルギーを

沢山うけとれるんだと思う。





あいにくの曇り空だけど、雨予報だったのに全然雨降らなかった‥!多分みんな晴女だから、雨を降らせるのを阻止できたのでしょう✨




住んでる場所も生きてきた環境も、

選んでいる職業やライフスタイルも

違う私たち。


たぶん、私たちは

今の自分達でも十分幸せを

感じることはできていると思う。


だけどお話ししてると

「今の自分でも幸せ。

だけどもっと自分らしく人生を歩みたい」っていうのが伝わってきて


それぞれの生き方を応援したいな

って思ったのでした✨




ZOOM越しに何度も何度も

お話ししてきた二人だけど、

やっぱりリアルだから感じる空気感ってあるなって思う。


そして

リアルで会うことで

更におふたりの事が大好きになりました🥰🥰


ここには載せてないけど、

素敵なお土産もありがとうございます✨




「はたLIKE部で近いうち、また集まる日がくるでしょう」byりんごラダムスの予言。




めちゃくちゃ楽しくて

素敵で心地の良い1日を

ありがとうございました〜!!🥰




おまけ。

新大阪駅で私の大好きな「たべっこどうぶつ」の期間限定ストアがオープンしていたので、よっこさんに記念写真を撮っていただきました🥺(提案してくれたよっこさん優しすぎる😂✨)




最後までお読みいただきありがとうございました🥰




今後も大人による大人のための

心震える企画を提案していきます〜✨

企画はメルマガ内にて配信します☺️

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨