りんご、初めてのバリウムの巻。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎




先日、健康診断で初めてバリウム検査を体験したので、その時の話をお伝えしたいと思います。



バリウムは

「まずい」

「ゲップ我慢大会」

「苦痛」

と散々周りから

ビビらされていたので



ついに、私もこの試練がきたのか‥!

とビビりにビビりまくっていた。






検査当日、

午前中は仕事午後から健康診断

という流れだったため


飲まず食わずで仕事をする。

というのは結構キツかった

(食べれないのはいいけど、水は朝8時以降は飲めなかったので水飲みの私はなかなかキツかった‥)



たまにマウスウォッシュで

口内を潤しながら




だましだまし過ごし



いざ、

バリウム検査という戦場へ向かう‥!





ネットで

「バリウム攻略法」

などとググり


バリウムは一気に飲み干した方がいい

ゲップが出そうな時は唾を飲んだり、アゴを引いたりするといい


と書いてあったので

イメージトレーニングしながら

バリウム検査の順番を待った。







いよいよ私の番‥!



初めに「発泡剤」というのを持たされ



と言われる。



これが、噂に聞くシュワシュワして胃を膨らますやつか‥





発泡剤をグビっと飲むと‥




あれ?!意外と美味しい?!!






なんかラムネみたい‥!!



と、意外な美味しさを味わっていると

ノド奥がジワジワとシュワシュワする感覚がしてきて



「はい!りんごさん、次はバリウムを飲んでもらいますよ!全部飲み干してね!」




と、まあまあの量の白いドロッとした液体をズイッと渡される‥!!





私は思った‥






ワタシハ

イマ、トテモ喉ガ乾イテイル‥






コレハ、ビール‥






コレハ、キンキンニ冷エタビール‥!!





ゴクゴクゴクゴクゴクゴク




自分に催眠をかけて一気に飲み干しました‥!!



途中、「ヨーグルトっぽいかも?」

って一瞬思ったけど次の瞬間脳が「マズイ」と認識しそうになったので、

何も考えず一気飲みしました‥!!





「じゃありんごさん、

台を傾けるわね〜」



台がウィーンと動き、

ベッドに横向き状態になると

「右に向いてお腹を捻って〜」

「一回転して〜」

など指示が飛んでくる‥!





「もっと台を下に傾けますね〜」

と言われ

ほぼ逆さ状態になりながら

「はい、左向いて〜

もうちょい斜め〜」


などと指示が出される‥!



あのう‥

ゲップうんぬんよりも

台から落ちないように体を支えるのに必死なんですが‥!!







こんな感じで

台を動かされながら

自分も動かされ(指示で)

一種のアクティビティみたいだな〜と思ったのでした。




なんか、ビビリからくる緊張からか

、全然ゲップしたいって思わんかった‥!!



最後に機械でお腹をエルボーされるのですが、その時

「ゲップしていいですよ〜」

って言われるけど




ゲップ全然出んかった‥。




私、バリウムよりも

むしろコーラ飲んだ時の方がゲップ出るわ‥!!(はしたなくてすみません)



という事で、

思いの外手こずる事もなく

バリウム検査は無事終了したのでした



バリウム検査自体は

そんなに嫌では無かったけど

バリウムが体内から排出されるまで

「なんか腸の中に残ってる違和感」

が私は一番不快ポイントでした。




バリウムを体験したことで、

一歩大人の階段登った気がしたりんごなのでした。








最後までお読みいただきありがとうございます☺️




メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨


りんごのメルマガはこんな人にオススメです



メルマガへの想いを綴りました。