想い出のブランケット。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 


遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎



こんにちは、りんごです🍎



今日は、私が入社4日で退職した会社での想い出について書こうと思います。



4日なのに想い出あるの??

ってツッコミ所満載だと思いますが、良かったらお付き合いください‥!笑)


入社4日で辞めた話が気になる方はこちら




私が入社して3日目だったかな



会社の中がとにかく寒くて、

暖房はついてるんだけど

足元が冷えて冷えて



我慢ならんので



って言って

ブランケットを持参したんだよね。




そしたら

仕事を引き継ぎしてくれる事務さんが




って言って電気ストーブを貸してくださったので、有り難く使わせてもらう事にしました。




ブランケット+電気ストーブで



足元ポカポカの状態で

PCで作業してたんだけど






あれ‥?










なんか、焦げ臭い‥!!















ブランケット焦げとる‥!!






自分でもホント何やっとんねんって

感じだけど‥

火事とかにならなくてほんとによかった‥😭





後日

(私が退職を決断した日)



事務さん

「りんごさん、

使わないブランケットあるから家から持ってきたんだけど、良かったらこれ使って?



りんごさんは今日で退社されるので

うちの会社では使わないと思うけど



私は持っててもブランケット使わないから、

りんごさんが使うならお家に持って帰って使って。」








そう言って事務さんは、

4日で会社を辞める私にブランケットをくださったのでした。






私は今、

新しい職場で心機一転働いています。




そこで

お仕事がめちゃくちゃ出来て

すごく優しく接してくださった事務さんに、

もらったブランケットを使っています。








私は入社してすぐ辞めるヤツに

ここまで優しく出来ないと思うし

事務さんには頭が下がる思いなんだけど





このブランケットを使うことで

事務さんの事を思い出せるので



その時受け取った優しさを

忘れないように



仕事をしたいなって思います。





事務さんは2月から新しい職場で働くと聞いていました。



優しくて素敵な事務さん、


新天地でもご活躍されて

楽しくお仕事される事を

願っております




最後までお読みいただきありがとうございます。