withコロナのディズニーの楽しみ方② | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 


遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎





2021年1125、26


クマ吉とディズニーリゾートへ行ってきました‥!!





コロナ対策として、

ディズニーさん沢山の工夫をされていましたのでそれについて書いていこうと思います。



どなたかの参考になると嬉しいです。

202111月末の情報です。)



前回の記事はこちら↓







🍎 🍎 🍎 🍎





withコロナのディズニー攻略法





④レストラン、スナックワゴンは早めにクローズする!



これは結構な盲点でした‥!



私はディズニーシーの

「ユカタンソーセージドック」

が大好きで


↑フランスパンの中に、ピリ辛のソーセージが入ってて激うまなの‥!!




って言って、

また夕方に来たら閉まってた‥!!




なので、お目当てのお店がある場合は、営業時間を調べる事もオススメします!!

※お土産屋さんも早めに閉まるところアリ






⑤アトラクションは並んでも平均25分くらいだった


平日に行った、というのもあるかもしれませんが、アトラクションの待ち時間長いな〜と思うことはなく、かなりスムーズに乗れました


大好きなスターツアーズはほぼ5分待ちでした‥




なので、ショーは興味なくてアトラクションに乗りまくりたい!!って人は今の時期に行くのおすすめです😊






⑥コロナ対策はしっかりされていた



アトラクションに並ぶ時、等間隔に並ぶための線が地面に引いてあったり、

ショーの場所取り時も等間隔に座るように地面に目印があったり


↑場所取りの目印





キャラクターとの写真もソーシャルディスタンスだったり‥


ちょっぴり悲しい距離感ですが、

しょうがないですね‥

ちなみにキャラとのグリーティングも抽選になります💡





密にならないような工夫がされているなぁと思いました✨




あとは、体調が悪いのにムリしていかないとか、個人で出来る事(除菌や人との距離を保つなど)を11人が意識する事で、

安心して楽しめるんじゃないかなぁと思いました✨





🍎今後ディズニーへ行かれる方へのアドバイス🍎



☆スマホ&充電器は必須!!

スマホ忘れは致命的です‥!

アプリも事前に取得しておきましょう。



☆朝を制す者はディズニーを制す

パークチケットは

朝イチ入場、10時30分入場、正午〜入場と3パターンから選べますが

朝イチ入場を選びましょう!

人気のアトラクションは、昼前にスタンバイパスが売り切れます‥!!


遠方からはるばる行くのに

なかなかチケット取れないよ〜

という人は、ホテル宿泊+チケット確約プランがオススメです😉





コロナ渦でのディズニー、

なかなか体験出来ない貴重な経験だったので行って良かったなぁと思います



今後のコロナの動向で、ディズニーの方針も変わってくると思うので公式サイトで随時チェックをオススメします☺️




以上、ディズニー歴20年のりんごがお届けいたしました🍎✨




※自販機もイチイチ可愛い件‥





※今後ディズニー旅行を検討されている方で、こんな事聞いてみたいな〜と思われたらお気軽にメッセージください😊答えられる事でしたらお答えします〜✨




次は新アトラクション、「美女と野獣魔法ものがたり」についてレポしたいと思います〜😆



最後までお読みいただきありがとうございます😊