withコロナのディズニーの楽しみ方① | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!



先日の記事では、

沢山の温かいコメントありがとうございました〜🥺✨



私、だいぶ元気を取り戻してきました‥!!



実は新しい職場で、ひとつ伝説を作ってきましたので(いや、作るつもりじゃなかったんだが‥!)

また順を追って記事に書いていきたいと思います。




という事で、こちらのネタも楽しみに待っていただけると嬉しいです😂






🍎 🍎 🍎 🍎



2021年11月25、26日


クマ吉とディズニーリゾートへ行ってきました‥!!


念願のディズニー!!





コロナ対策として、

ディズニーさん沢山の工夫をされていましたのでそれについて書いていこうと思います。



どなたかの参考になると嬉しいです。

202111月末の情報です。)





☆withコロナのディズニー攻略法





①事前に情報収集&

スマホ必須!!


コロナ対策で人数を分散させたり、

紙のパークガイドを廃止しているディズニー。


こちらのアプリを取得して


待ち時間

アトラクションの場所

ショーの時間などなど

が分かります



そして、

以前あったファストパス(時間になったら優先的に乗れるパス)

がなくなって、今は「スタンバイパス」というものが出来ております💡





スタンバイパスとは?


スタンバイパスとは、一言で言うと、時間指定の整理券のことです!

スタンバイパスを取得すると、指定時間にスタンバイパス対象アトラクション・ショップの待ち列に並ぶことができますよ。

逆に、スタンバイパスが発券されている時間帯は、スタンバイパスを持っていないと、待ち列に並ぶことができません。


人気で混雑するアトラクションはスタンバイパスの対象となっています。


スタンバイパスの詳しい記事↓



このアプリ&スタンバイパスのお陰で、

「スマホ一つで全て(待ち時間パス取得など)完結するのでスムーズ」

という利点がありますが、


アプリやスマホに慣れてない方は難しいのかな〜?という印象も受けました。


また、スタンバイパスが発券されている時間帯は、スタンバイパスを持っていない人は乗れません。

なので、事前の情報収集が無いと、

かなり面食らうと思いました‥!!


↑スタンバイパスを取得すると、この画面が出てきますよ〜






②ショーは抽選式


ランド、シーともにほとんどのショーが抽選式です。(こちらもアプリから抽選できます。)


クジ運のないりんごは、

ドキドキしながらディズニーシーの

「ビックアンドビート」のショーの抽選を行ったところ‥










当たりました〜!!



しかも前から6列目!!



今回、生歌唱はなくキャラクター&ダンサーのダンスのみでしたが、十分楽しめました‥!!🥺




大好きなミッキーも、かなり色っぽいダンサーさんのダンスもめちゃくちゃ間近で見れて大興奮でした‥!!

(クマ吉は隣で爆睡)





しかーし、

ランドのショーの抽選は、

なんと全滅‥!!




広島からはるばる遠方組としては

少しやるせない気持ちになりましたが、また今度の楽しみにとっておく事にします



絶対私はショーが見たいんだー!

という方、バケーションパッケージで申し込みすると必ず観れるプランもありますよ😊


↓バケーションパッケージはこちら






③パレードはあっさり


クリスマスシーズンに行ったため、

ランドのクリスマスパレードを楽しみにしていました



パレードの場所取りは、ソーシャルディスタンスをとれるように道に目印がついていました💡




そして、以前みたいに早くから場所とりしてる人は少なく、かなり快適にショーを楽しめました‥


が、


パレード、まさかのワンフロートで終わり‥!!




かなりのアッサリ具合にびっくりしましたが、あえて内容を簡素にして、

人を沢山集めないような工夫なのかな〜と思いました💡



クリスマスのコスチューム可愛かったです‥✨





次の記事に続きます😊




最後までお読みいただきありがとうございます✨