人間として尊い。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 


遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎






私は天然とか

おっちょこちょいとか、

可愛い言葉で片付けられない

やらかしをする事が多々あり、




買い物カートでお寿司引いてみたり

『3分後に死ぬお寿司。』遊びに来てくださりありがとうございます✨日々の出来事をつらつらと綴っております‥😌ぼく達、スーパーに売られてるお寿司8兄弟!!ぼく達を手に取ってもらえる日、…リンクameblo.jp



引越し作業中、米をばら撒いてみたり

『我が家の引越し珍事件②〜フィリピンのおまじない〜』🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 遊びにきてくださりありがとうございます。30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、夫•クマ吉🐻の二人暮らし。幸せ感度高め…リンクameblo.jp



一日中マスクに振り回されたり

『自分がこわいはなし。』遊びにきてくださりありがとうございます😊日々思った事•感じた事をつらつらと綴っております‥😌私、出勤時間の30分前に会社にきて、朝ご飯食べるのが日課なんだ…リンクameblo.jp




ほんとに

ブログに書くのが追いつけない程の

やらかしエピソードを日々ストックしているのです‥。






























「俺は完璧な人間はいないと思ってる。


どんなに幸せそうで成功していて完璧に見える人だって、心の真ん中にぽっかり穴が空いてる人だっていると思うんだ。



自分にコンプレックスがあって、自分の弱点を克服するために努力するのも良いと思うけど、



自分の弱さを受け止めてさらけ出せる人は強いと思う。




りんごは自分の弱さを隠さず俺に見せてくれるでしょ?それは信頼してくれてるんだなって思うんだよ。




自分の弱さを見せれる人は、結果的に人に好かれるんだと思うよ。」







「学生時代、俺がすごいな〜って思ってた友達がいたんだ。


そいつは勉強出来なくて要領も悪くてさ。俺がいじると、自分の弱さを受け止めつつも、いつも笑っていたんだ。



そいつは人の良い所を素直に褒めれるやつで、俺の事もよく褒めてくれた。


俺は恥ずかしくて褒めれなかったけど、誠実で信頼のおけるやつだなってずっと尊敬していたんだ。



そいつが結婚式をする時、クラス全員を招待したんだけど、なんと全員来てくれたんだよね。



それってすごい事じゃない?





俺も昔働いていた職場で辞めるってなった時、すでに辞めていたバイトの子や社員の人まで集まって送別会してくれてさ。


手作りのメッセージアルバムをもらった時、


ああ、俺が今までやってきた事はムダなんかじゃなかったんだな



って思ったんだよ。




こうゆう事って毎回どんな環境でも出来ることじゃないと思うんだ。



だけど、自分や人に誠実な人って、どんな環境でもこうやって人に慕われるんだろうな〜って思ったんだよ。




だから、結局は人間力が一番大事なんだなって思うんだよ。


俺は自分の弱さをなかなかさらけ出せないし、人の事褒めるタイプじゃないし、自分でもまだまだだなって思う部分沢山あるよ。




だから、

自分の弱さを受け止めてさらけ出せる人とか、人の事を素直に褒められる人とか、相手の立場とか自分の気分で接し方を変えない人とかは、

ほんとにすごい人だと思うんだよね。」



クマ吉の話、どれもわかりみが深すぎる‥!!とうなずきながら聞いていた。




↑すごい人だと思われたくてすぐ褒めたw





こんな素敵な考えの人が、

私の夫でほんとに良かったと




思えた日なのでありました✨




すごくいい事言ってたから、

一字一句正確に覚えておこうと思ったけど、聞いた端から忘れていくので急いでメモったのでありました(笑)





🍎🍎🍎🍎🍎



前回の記事では沢山のコメントありがとうございました✨いつか自分の心の整理として書いてみたいと思っていたので、共感いただいたり励ましいただき嬉しかったです😌

前回の記事を書いた後、クマ吉にこの話をされたから余計心に沁みました😭✨


🍎🍎🍎🍎🍎




最後までお読みいただきありがとうございました😊