考え方一つで。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

ご訪問いただきありがとうございます♡仕事に家事に育児におつかれさまです😌ちょっとOFFモードでごゆるりしていってくださいね✨



3連休いかがお過ごしでしょうか?




11月だというのに日中はぽかぽか陽気☀️私はこの暖かさを利用して、お掃除週間にする事にしました。


今日はカーテンを洗濯して、窓掃除。



窓掃除って、
窓を両面拭いて、網戸も拭いて、サッシも拭いて‥ってなかなかに時間がかかるメンドイ作業。




なので、大好きな藤井風の音楽を聴きながら、窓拭きエクササイズ!!と名付け思いっきり体を動かします。


その様子をぬくぬく布団の中からじっと見ている夫、くま吉‥。






夫は掃除があまり好きでなく、言われたらやる、スタンス。(しかもすぐやるんじゃなくて自分のしたいタイミングでやる。)



昔はそんな夫にヤキモキしたり、なんで私ばっかり気付いてやんなくちゃいけないのよ‥!😡てか言われる間に自分で気付いてやんなさいよ‥!😡😡
と思っていました。




でも、そんな事思ってる自分に疲れました(笑)




☆窓掃除は私がやりたくてやってる事。
☆窓が綺麗になってエクササイズにもなって一石二鳥!
☆私は整って綺麗な空間に自分を置きたい人。
☆夫はとっ散らかっても気にならない人。
☆私が気になる所をお願いしたらやってくれるしそれでヨシとする。


冷静に色々考えて、私の中でこのマインドが心地よい、という落とし所を見つけました。



お掃除完了〜!✨






私はお掃除すると、その家の気がよくなると信じています。






風でなびくカーテンを見るのが好きです😌




私は特に『風の流れ』を大事にしてます。
晴れた日には家の窓という窓を全開!!

悪い気を外に浄化させ、良い気の流れを家の中に取り入れるイメージで。


なので、家の中で風の流れを感じると、『今!良い気が私の家を駆け巡っている!!ご利益、ご利益😌』
と勝手に家をパワースポット化します。




明日は床のお掃除エクササイズの日。
ますます家のパワースポット化が止まりません‥!!🤗




最後までお読みいただきありがとうございます♡😌