免疫上がった(o-´ω`-)ウムウム | 明日はきっといい日になる…♪

明日はきっといい日になる…♪

今日より明日…少しずついい方向に向かいますように…。

家の事はこちらhttps://ameblo.jp/akusyu1154/

「20th Orchestra Tour HYDE ROENTGEN 2021」

行ってきました。


家を出かける前に食事済ませて、お昼2時過ぎに出発


マスクは不織布のマスクと、ユニクロのマスクの

2枚重ね



アルコール消毒液持って

マスクの予備持って

服に抗菌リセッシュ

クレベリンスティックをバッグに挿して



紫外線除菌ボックスを車に乗せて(スマホや小物を除菌するため…)




車で会場行って、会場の駐車場予約して、

駐車場の車の中で開場まで待機して



入場する時に、検温して、除菌マットで靴を除菌、

手指消毒して…



混む前に、すぐトイレへ

トイレでも手洗い、アルコール消毒忘れずに❗️



水は、マスクの下から、ストローで飲めるように、百均でストローキャップを購入


ペットボトルの蓋をこれに変えるだけで、フタをパカっと開けたらストローで飲めるやつです。




会場に入り着席したら、会話もせず、黙って座って開演時間まで待ちます。

ちゃんと換気されてるのでしょう。

空気の流れが感じられました。

ちょっと肌寒いくらいでした。

羽織るものもっててよかったウインク



今日のライブは、


着席して、声も出さず

ひたすら拍手拍手拍手拍手




退場も規制退場

みんなちゃんと守ってました。




車に乗る前に上着を脱いで袋に入れて


マスクもはずしてジップロックに入れて

新しいマスクに替えて、乗り込みました。



さっさと家に帰って、

服を脱ぎ、お風呂へ直行!



家に着いたのが11時過ぎだったから、家の近くのコンビニで買ったおにぎりとスープで、夕飯済ませて、寝ました。





緊急事態宣言の中、どうしようかと直前まで悩んで悩んで…





それでも、HYDEさんが最後に


『心が病んでるとね

免疫が下がると思うんですよ

こういう世の中ですけど

(感染)対策をしっかり

してれば、ライブをやるのは良い事だと

思うんですよ

こうやって皆んなの笑顔に会えるじゃ

ないですか〜

また笑顔で会いましょうね』 


って言ってくれてたけど…
ほんと、その通りですよね〜。


オーケストラの皆さんの素晴らしい演奏と、HYDEさんの素晴らしい歌声、とても心地良くて、私の免疫力を一気に上げてくれました。



スタッフさんも、密にならないように声かけされてたし、あちこちにアルコール手指消毒液も配置してあって、並ぶとこには全てテープが貼ってあった。



規制退場も、サッと出ようとする人達を止めて、席に戻るように声かけされて、

みんなちゃんとそれを守ってました。





ほんと、今はライブひとつ行くのも、心が病みそうになるくらい気を使います笑い泣き



体調を整えて、感染したくないし、感染させたくないし…


でも、隣りの席、前後の席…みんな知らない人

きっとみんな私と同じように、色々と悩んで、ちゃんと対策して、ここに座ってらっしゃることだと信じます。


ライブ中は、そんな色々なこと、スーッと忘れちゃいましたけどねウシシ






今日から、しばらくは家の中でもマスク生活を送ります。