「海からの贈り物」 | 田園風景の四季折々:ゆるりと楽しむスローライフ

田園風景の四季折々:ゆるりと楽しむスローライフ

こんにちは!このブログでは、文具愛好家、ゴルファー、料理好き、そしてスローライフを実践し、心と体調にポジティブな変化をもたらす方法に焦点を当てます。文具で日常を彩り、グリーンでの一打を楽しんで、美味しい料理で味覚の冒険をする。。。そんな日常雑記です。

私は学生時代から二十代後半まで、サーフィンに魅了された日々を送っていました。
学生時代は湘南で過ごし、二十代は千葉で、ほぼ2つの拠点を行き来しながら過ごしていました。

波に乗ることは私にとって生活の一部であり、ライフスタイルそのもの。
どんなに仕事が忙しくても海に入り、本当に時間が取れない時は夜の海でサーフィンしてました。



今になって考えるとかなり危ない行為ですね


ハワイ、オーストラリア、インドネシアなど世界中の素晴らしい波に魅了され、何度も旅をしました。特にハワイでのタウンサーフィンは一番のお気に入りです。


私が常に感じていたのはサーフィンが終わって海から上がる時の特別な爽快感。
言葉では表現しきれないもので、まるで海が心を浄化してくれるような感覚です。


現在はサーフィンから引退し、海辺で愛犬と遊んだり、散歩を楽しんでいます。
サーフィンはしなくても、愛犬と波打際に近づくと同じような爽快感を今でも感じます。


海は私にとって疲れた時、穏やかでない時に心を癒してくれる大きな存在です。