海外ビジネス、サーシャの教え | 清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

〜アラフォー・脱サラ組〜

海外ビジネス、サーシャの教え
 

去年末からnoteに書いていた物語をコロナ禍真っ只中の4月にキンドル本にしてみた。

 

イベント案件が全部流れてしまったので、家にいながら前からやりたかったことやろうと思って、調べてみた。

 

キンドルダイレクトパブリッシングというもので、手順通りにやれば、簡単に電子書籍を出すことができた。

 

難儀だったのは、横書きのものをワード縦書きにして、本のルールに従って体裁を整えること。これはいまだに完璧ではない。だけど電子書籍のいいところは何回でも修正がきくところ。

暇をみつけて再アップを繰り返してる。


あと、表紙が大事というのも聞いていたので、いつも仕事でお願いしているデザイナーに作ってもらった。


爆発的に売れてるわけではないけど、いまでもちらほら購入されていて、レポートを見るのが楽しみ。