初めてのテスト | 元不登校男子、私立中学入学後の記録

元不登校男子、私立中学入学後の記録

小3から不登校、ほぼ引きこもりだった息子が1年間の通塾後、中学受験に挑戦し無事に私立中学へ入学しました。

念願の中学生になった息子の今後の成長を期待しつつ、見守っていきたいと願うアラフィフ母のブログです。

今日から息子の初めての定期テスト!!

昨日は午前授業で早めに帰宅したけど、勉強はせずにフリースクールで知り合った友達とオンラインでずっと遊んでいました。


夜になって一応は勉強しようとしてたけど、わかんない、わかんないと騒いだ挙句にさっさと寝てしまいましたふとん1

まだテスト勉強の仕方もよくわかってないという感じでしたがあせる


それでも今朝は自分からサッと起きてきて、英語の文法などを軽くチェックしていました。学校でもちょっとは勉強しとこうと念の為テキストも沢山持って、早めに出かけて行きましたDASH!

遅刻は、この数日はしてないようで、なかなかいい調子です合格


ただ、テストの結果はあまり期待出来ませんが、まあ最初のテストだし仕方ないかなぁ真顔

と思っていたら、今月はついに個人面談があります!!


遅刻のこと言われそうだけど、一番のメインは試験結果を見ながらのお話になるようでガーン


成績がすば抜けて悪いと進級が危うくなると保護者会で散々言われましたので、とにかく赤点だけは回避してほしいと願っていますお願い