テスト返却日 | 元不登校男子、私立中学入学後の記録

元不登校男子、私立中学入学後の記録

小3から不登校、ほぼ引きこもりだった息子が1年間の通塾後、中学受験に挑戦し無事に私立中学へ入学しました。

念願の中学生になった息子の今後の成長を期待しつつ、見守っていきたいと願うアラフィフ母のブログです。

やっとテスト期間が終わり、今日から普通授業ビックリマーク

早速テストが返却されるのだそうで。

きっと全教科赤点に違いないと息子爆弾


実際、テスト期間中は毎日友達とオンラインゲームやったり、お喋りしたり、ほぼノー勉でしたので、まあ、当然とは思いますが…汗汗汗


成績に1がついてしまうと進級さえも怪しくなってしまうので、そこそこ点がとれていることを願ってはいますが、冗談でなくホントに全く出来なかったらしいショボーン


それでもテスト始まってからは遅刻を一回もしてないので、そこだけは褒めてあげたいところ。


今日も少し余裕を持って、慌てて出かけて行きました合格

もう遅刻はしたくないという気持ちでいるみたいで、時間が近づくとちゃんと焦ってくれるようになりました。


ただ、最近席替えがあり、またぼっちになってしまったと。この前友達が出来たと言っていたので、安心していたのですが…汗


これもホントか嘘かわかりませんが、小学校からの友達とも一切関わってないらしいあせる

中学生男子の人間関係もなかなか複雑ですね真顔


息子はホントに日常的に嘘が多いので、どれがホントなのかわからないけど、最後に「まあ嘘なんだけどねー」と言わない時は本当なんだろうと娘から教わりました笑い泣き